オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
なごやのねたや福岡由美の“名古屋ネタ帖”

【食】おいシーサー遇(ぐう)|自家製麺の沖縄そばと、自家製ジェラートが激ウマ!~沖縄・石垣島~

2015年5月31日 10:08 | コメント(0)

どうも、YUMIO@名古屋です。



沖縄ネタが続いておりますが、
今回の旅の中で感動的に美味しかったのが
現地の方から教えてもらったこちらのお店!


IMG_2500.JPG IMG_2499.JPG
▲『おいシーサー遇(ぐう)』。
「沖縄のオヤジギャグ?」ってな店名なので、
事前情報ナシに訪れたら絶対にスルーしそうなお店だけど、
さすが、地元ホテルマンのオススメだけあって大当たり!


IMG_2502.JPG
▲広い店内は満席状態。
観光客らしき姿は見当たらず、どうやら地元の方ばかりのよう。
レストランゾーンの奥には、
やちむんなどのお土産コーナーもありました。


IMG_2514.JPG
▲『おいシーサー遇』の人気の秘密は、
石垣島内で唯一の"自家製麺"を使ったそばの美味さにあり!


IMG_2513.JPG
▲こちらが人気の"自家製麺"。
こんな風にちぢれた平麺って初めて見た~!
モチモチっとした弾力があってスープにもよくからむ。
う~む、これは美味い♪
ちなみに、スープはわりと薄味なんだけど、
テーブルに置いてある3種のスパイスで辛さが調整できるのだ。


IMG_2511.JPG
▲そして、食後に絶対欠かせないのが自家製ジェラート!


IMG_2512.JPG
▲こちらは人気ベスト3のひとつ、ゴーヤのジェラート。
一口食べるとゴーヤとはわからないのに、
口の中で溶け終わるとあの独特の苦味が広がる!
定番のミルクも美味しかったし、シークァーサーも◎。
これは石垣を訪れたら絶対に食べておきたい味だわ。


IMG_2510.JPG
▲場所は、石垣島の絶景スポット
『川平湾公園』の駐車場すぐ目の前なので、
川平湾で美しい海を眺めたあと、立ち寄るのがオススメ!
(残念ながらこの日は梅雨空で川平の海はどんより・・・)


info.jpg おいシーサー遇
沖縄県石垣市川平906-1
営業時間/10:00~17:00 ※夏場は19:00まで。
定休日/不定休
電話/0980-88-2233
※2015年5月時点の情報です。


================================================
もうひとつの絶品沖縄グルメ
================================================

IMG_2569.JPG IMG_2575.JPG

IMG_2572.JPG
▲名護にあるステーキの名店『朝日レストラン』を再訪。
観光オフシーズンなのに相変わらずの大混雑!
二代目のダンディな徳田店長さんもご健在でした♪


IMG_2581.JPG IMG_2588.JPG
▲「熟成肉がこんなにブームになる前から、
うちではずっと肉を熟成させてましたよ」とのこと。
やわらかいフィレ肉のステーキは悶絶の美味しさ・・・


そして、
今回どうしても食べたかったのがコレ!


IMG_2587.JPG

IMG_2586.JPG
▲プラス500円でオーダーできる『ガーリックライス』!
前回訪れたときは、ライスの存在を知らなくて
ガーリックトーストを注文してしまったんだけど、
このガーリックライス・・・・・・最高です。
食後は毛穴という毛穴が臭くなるけどさ(笑)


いや~、
(半日仕事が入っていたとはいえ)
食べてばっかりの沖縄4日間。

久々に体重計にのったら2キロも体重が増えてました。

あ~あ。
自業自得とはいえ、史上最高体重にショック・・・
今日からダイエットに励みます。

<< 前の記事 次の記事 >>

福岡由美

福岡由美
ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る