オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ご近所のアメリカンダイナー@K'spit

2020年1月25日 11:22 | コメント(0)

1-2020-01-045.jpg

 ずいぶんと昔からあります、このお店。住宅地の中にあるのですが、なかなか人気店のよう。

 深夜まで営業しているので、夜遊びにはもってこいの場所です。

 店先には、こんな車が・・・アメリカ流に、車で乗り付け、皆で楽しむ場所がダイナーなんだそうです。

1-2020-01-04.jpg

 ドアを開けると、OH!アメリカン!!

 映画に出てくるシーンみたい!!

 オーナーのアメリカンのコレクション、見事です。

 実は、私、夜しか来たことがありませんでしたので、改めて、この店内に感動!

1-2020-01-044.jpg

 外人さんもいらしています。日本なんだけど、なんだかアメリカにいるような気分になります。

1-2020-01-041.jpg

 セットメニューは、ポテトとサラダ付き。バンズが少し甘めで美味しいです。

 ポテトは、普通の量。アメリカでは、うわ~~と驚く量ですが、ここは日本。そんなに沢山食べられません。

1-2020-01-042.jpg

 オニオンもトマトもピクルスも挟んでいただきますが・・・こりゃ食べるの困難。お行儀悪くいただくのが、アメリカン!

 満足です。

 これにはビール!といきたいところですが、今日は大人しくコーヒーでガマン。アメリカンなら、コークといくんですかね?

 イベント時には、キッチンカーも各所に登場しています。

 

 「k’spit」

 愛知県半田市白山町5-214-18

 電話(0569)32-6155

 https://www.kspit.com/

 

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る