オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

シェフソムリエのいる駅前オーガニックレストラン@犬山

2019年12月 4日 11:00 | コメント(0)

1-2019-11-19.jpg

 犬山へ行く用があったので、軽くランチ。駅前に、ワインの飲めるビストロみたいなレストランがあると聞いていたので、寄ってみました。

 駅前のイトーヨーカドー(?)の1階にあります。

 少し寂れた感は否めませんが、ひとたび足を踏み入れると、オドロキ!ランチ時だったせいもありますが、地元のマダムたちでいっぱい。

 何と賑やかなこと!

 どうやら、こちらのシェフは、よし川の「レトワール・ドゥ・ジェアン」で修業し、ラグランターブル・キタムラでシェフソムリエを務めた方だそうです。ふーん、道理で。

 あまり時間がなかったので、クイックメニューで、こちらのハヤシライスをお願いしました。

 オーガニックのお野菜を使っているそうで、ハヤシライスもお野菜たっぷり。そのせいか、お味も薄味。ライスも五穀米と、ヘルシーなハヤシライスです。

 シェフソムリエのお店だけに、ワインも豊富のよう。お昼だったので、ワインは飲めませんでしたが、ちょっと1杯飲んでみたいものです。

 

「BISTRO SOUSOU」

 愛知県犬山市天神町1-1 キャスタ1階

 ℡(0568)62-0041

 http://bistro-sousou.com/

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る