オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

仏男(フレンチマン)は気軽なビストロ

2019年12月 2日 11:00 | コメント(0)

1-2019-11-1631.jpg

 池坊の旧七夕花展を見に訪れた京都、六角堂と高島屋の花展を見ることと、少し観光して、あとは食べたね~

 祇園で京懐石のランチ、そして、シャンパン、ドーナツ店、ここでは食べなかったけど・・・そのあと、お昼が和食だったから、趣向をかけて洋でいきます。

 四条近くの長屋風のビルにある「仏男」へ。名前のとおり、フレンチマンです。

 店内は、ちょっと粋なんですね。そして、お値段もリーズナブル、コスパ良しです。

 気軽に寄れるビストロですが、結構混んでいます。過去にも来訪して、満席とかってことありました。

 今回も予約なしでしたが、遅い予約の方の前に、無理やりいれてもらえました。

 サクッと行きます。よく歩いたので、取り敢えずビールと行きます。

1-2019-11-1634.jpg

 サーモンのカルパッチョ。

1-2019-11-1632.jpg

 キノコのアヒージョ。あまりお腹が空いていないから、軽めにサクッとと言ってたくせに・・・バケット食べてたら、にわかに食欲が増進してきたの(笑)

1-2019-11-1633.jpg

 そして、オーダーしたのが、お肉!チキンとお野菜のグリルです。それほどくどくなく美味しかった~

 こちらのお店、じっくり飲むのも、サクッと飲むのも良し、気軽に立ち寄れるお店です。ですが、予約は必須みたい(汗)

 とまあ、急ぎ足の秋の京都堪能したのでございます。人も多かった~

 

 「仏男(フレンチマン)」

 京都市下京区七条東洞院下ル真苧屋町220-8 オグシビル 2F

 ℡(050)5593-6625

 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26025933/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る