オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

異業種交流会のあとはニューオープンのGEMSへ行ってみた!

2019年11月28日 11:00 | コメント(0)

1-2019-11-21.jpg

 某飲料メーカーさんから紹介されていたので、おなじみの栄での異業種交流会のあとの懇親会は、GEMSの中にある「魚炉米」に決定!

 なんと懇親会当日がオープンです。

 当該ブログで編集部さんもリサーチされていましたよね。どうも栄の話題に疎くって・・・それまで存じませんでした。

 そして、このGEMSという飲食ビルは、某企業がプロデュースしているんですね~

 各地にマンションを誘致するように、飲食店ビルも増やしているんです。

 なかなか面白いですね。主に東京方面で展開していたけれど、このたび名古屋にも進出!といったところでしょうか。

 さて、交流会のあとなので、普通に宴会をされていた方がお帰りになるころからスタート。

 私たちは、9階にある「ろばたの魚炉米」さんへ。

 お腹がすいているため、突き出しに出てきたお刺身盛り合わせを(これ、お通しです)、欠食児童のように食べてしまった・・・このお写真、写真をとろうとしたのに、既にお刺身はなし。お通しという割に、お刺身の種類も味もよしだったの~

 ただ、テーブルにあった刷毛は何か??と思っていたところ、この刷毛で、お醤油を塗って食べるのだそうです。

 ふーん、ようやく納得!

1-2019-11-211.jpg

 これは、ラーメンサラダ。杓文字の形をした器に入っています。

1-2019-11-212.jpg

 欠食児童たちのために、お料理を待たせてはならぬと、事前に少しオーダーしておくのですが、ひとり1つずつオーダーした”ししゃも

 これにはオドロキ!!見事な大きさです!!!

 日頃、シシャモと思っていた魚は、シシャモじゃなかったのね~~

1-2019-11-213.jpg

 肉汁たっぷりのつくね。黄身につけて頂きます。

 お料理はこれだけではありません、他に、これでもか~というほど頂きました。

 当然お酒もです。これ、短時間で、スゴイ売り上げ(お店の方に代わって言わせていただきました、すみません)と思います。

 というわけで、欠食児童ならぬ、欠食おじさん、おばさん、いえ若者もいました・・・失礼!・・・の会は、夜も更けてお開きとなったわけです。

 さすが、オープン当日でしたので、あちこちのお店は開店のお花でいっぱいでした。

 魚炉米さんは、個室遣いもでき、気軽にいけそうなお店、他のお店も興味津々です。

 

 「ろばたの魚炉米」

 名古屋市中区栄3-9-2 GEMS9階

 ℡(050)5456-2311

 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23072498/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る