オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ネタもお酒もコスパ最高!!隠れ家みたいな和食のお店

2019年11月 7日 11:00 | コメント(0)

1-すぎ浩.jpg

 名駅からは少し遠いのですが・・・

 美味しいお魚とお酒があるなら・・・と、テクテク歩いて行った先は?

 太閤通りを抜けて、中村区役所方面へ行きますと、こじんまりと、そのお店はあります!

 ここ「すぎ浩」さんは、大のお気に入り!

 何といっても、お魚のネタよし、コスパ良し!お酒もすごく沢山あるんですよー

 まさに呑兵衛の聖地!カウンターだけの店内は、いつも満席です。運よく、入り込めました。

 お料理はお任せで。これがお値打ちなの!!

 まずは、取り敢えずビールといきます。口取りは、白魚!わーい!!

1-すぎ浩1.jpg

 お刺身は、タコとカツオと鰆だったかな。どれも新鮮で美味しい!!

1-すぎ浩3.jpg

 伊勢海老のお刺身。うーん、身がこりっとしまっていて最高~

 お酒が益々進みます。お酒の種類が多いので、あれこれ飲んでるため、どれだったか覚えていません・・・(汗)

1-すぎ浩4.jpg

 海老の頭は焼いてくださいました。これまた美味しく頂けます!

1-すぎ浩5.jpg

 そして、嬉しい~~ふっくらしたサンマの塩焼き。

 こんなに実のしっかりしたサンマ。ウレシイ~!

1-すぎ浩2.jpg

 店内のお酒は、すべて辛口。

 ぐいぐいいけます。

1-すぎ浩6.jpg

 飛騨牛のほうば焼き!これまた最高!!

 次々とサーブされるお料理を次々と食べてしまいます~この食欲!恐ろしい~

 このあともお料理があったのですが、写真は失念。

 あとは呑兵衛の世界となりました。

 翌日は、京都へ行くため、今日は早めに終わろうね・・・と言ってましたが、飲んでいると気が大きくなるのか・・・ま、適当な時間に退散。

 私も元気だわ・・・と我ながら、この強靭な体力に自分で自分をほめながら帰途についたのであります。

 しかし、このコスパ良し、ネタ良しのお店。教えたくないお店ですが、場所は、こちらです↓

 

 「すぎ浩」

 名古屋市中村区太閤4-9-22 コスモ第6ビル

 ℡(052)453-4250

 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23062064/

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る