オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

月並みですが人気のクラムチャウダーを@バイクプレイスチャウダー

2019年10月10日 11:00 | コメント(0)

1-2019-09-222.jpg

 シアトルの観光地、バイクプレイスマーケットの人気店、スタバ1号店、PIROSHIKY PIROSHIKY、ジャックスフィッシュスポット、そしてここ、「バイクプレイスチャウダー」!!

 クラムチャウダーのお店です。

 ちなみに、バイクプレイスマーケットにあるお店は、すごい列でした。

 私、特にクラムチャウダーが食べたかったわけではありませんが・・・この日は雨で、寒かったので・・・。そう、シアトルは別名雨の街、雨が良く降るんですって!ワタクシは、滞在3日と半日のうち、1日だけ、あ、最後の日も途中から降ってきたかな・・・といった具合。

 日本より北に位置するものですから、すでに秋の深まりを感じる日々です。

 とまあ余談ながら、バイクプレイスマーケットにあるチャウダーのお店が、私の滞在したホテルの近く、パシフィックプレイスというファッションビルの4階にあります。ちなみにおとなりは、鼎泰豊(ティンタイフォン)。

 もうひとつ、このパシフィックプレイスの1階には、今はなきバーニーズニューヨークが入店していたようです。

 看板だけ残っていて、さみしかった・・・。日本法人は、残っていますが、アメリカのバーニーズは倒産、ニューヨークのマディソンに堂々たる姿で君臨していたバーニーズ、憧れだったなあ~いつかは、ここでお買い物できるようになりたいと思ってた・・・

 なんて、しみじみと思いつつ、このビルの半分は、バーニーズだったようで、営業しているのは少しの店舗だけ。そんなわけで、このお店、すぐに入れました。

1-2019-09-223.jpg

 カウンターでオーダーして、名前を言って、席で待ちます。そうすると、お店のスタッフさんが持ってきてくださいます。

1-2019-09-221.jpg

 クラムチャウダーとロブスターロール。

 寒かったし、お腹空いてたので、美味しく頂きました。

 ニューヨークでもサンフランシスコでも、このクラムチャウダーは有名です。お酒飲みなので、こういうチャウダーは、あまり頂きませんが、好まれるのわかる気がします。でも量は少しでよいですね。

 そして、ロブスターロール。マヨネーズいっぱいで和えたロブスター、私、こういうの好きだわ~

 今回のシアトルひとり旅、なんの予習もなく、ガイドブックひとつもっていきませんでしたが、今やネット社会ね~

 インターネット検索で、観光満喫でした~(笑)

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る