オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

弾丸だけど、すっかりリフレッシュ!シアトルへの旅

2019年9月29日 11:00 | コメント(0)

1-2019-09-204.jpg

 シルバーウィークを利用して、またまた弾丸!シアトルまで行ってまいりました。

 JALが就航して、1年になるのかな・・・一度行ってみたいと思っていたシアトル。初めてのシアトルです。

 午前中、出勤して、午後、速攻でセントレアへ。あまりにバタバタで、国内線に乗り遅れまいかと焦った~

 成田について、ほっと一息です。

 サクララウンジから見える飛行機の姿・・・なんだか、ほっとする風景です。このキレイに整列している姿、何度みても嬉しくなります。

1-2019-09-204.jpg

 旅のお供は、アルコール(笑)ノドが乾いているので、ビールを!!

 シアトルまでの旅は、あっと言う間。ワイン飲んで、ウトウトしていたら、もうシアトル!

 あれー!普段寝るくらいの時間に着いた感じです。なんとなくお酒が残っている感じで、シアトルの空港に降り立ったわけです。

 20日の夕方、日本を発った私ですが、シアトルに着いたら、なんと20日の午前中。

 得した気分ね~

1-2019-09-201.jpg

 空港からホテルへ直行し、アーリーチェックイン。

 ホテルからマーケットまでは、歩いてすぐ。

1-2019-09-202.jpg

 そのあと、モノレールに乗って、スペースニードルまで。

 ここに、デイリ・チフリーの美術館があります。

 スペース・ニードルとチフリーのモニュメント。

1-2019-09-20.jpg

 美しいガラス工芸にうっとり!

 ホントにチフリーって素晴らしいです。

1-2019-09-21.jpg

 そして、翌日は、現地のツアーに参加して、ワイナリーへ。実は、これがお目あて。

 ワシントン州のワインは、ナパに次ぐ人気とのこと。

 ワイナリーを4件回り、すっごく楽しかったです。

1-2019-09-22.jpg

 次の日は、ミュージアム・オブ・フライトへ。

 沢山の飛行機に囲まれて、シアワセ! 子供ばかりでなく、大人も楽しめる博物館です。

1-2019-09-23.jpg

 シアトルは、スターバックスの1号店があることで有名です。

 確かに、街中、スタバだらけ!! 

 そして、ここはスタバの高級店「スターバックス リザーブロースタリー」

 日本にもありますが、このシアトルのお店はスゴイ!広い敷地内に、メインバー、エスプレッソバー、ミクソロジーバー、コーヒー豆も焙煎しています。そして、焼きたてのパンも!

 3泊5日の弾丸旅も、すっかり満喫でした。

 詳細は、またUPしていきますね~ ご覧ください!!

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る