オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

駅裏で南アフリカのワインが飲めるお洒落な居酒屋

2019年9月14日 11:00 | コメント(0)

1-20193.jpg

 会社を退職された先輩に、1年ぶりに会いました。退職されたとき、私は、東京に行ってたので、何もしてなかったなーと思い、2人で送別会をしたっけ。

それで、反対に今回ご馳走してくださったのです。ついでに、ホールインワンをされたのですって!

 そんなわけで、今回は、ホールインワンお祝い会♪

 インターネット見ていたら、駅裏にあるお洒落なお店らしい、こちらのお店。

 ちょっと面白いんだな。皆のお習字のメニューがあったりして。

1-2019.jpg

 南アフリカのワインが沢山あります。

 まず、シャルドネとヴィオニエの白。ヴァニラのようで辛口の白ワイン、ゴクゴク飲めます。

1-20191.jpg

 いろんなお料理があります。これは、鰻のパイ。濃厚~

1-20192.jpg

 牛肉のタリアータ、ゴルゴンゾーラのソース。

 こちらも濃厚。でも美味しい~

1-20194.jpg

 この濃厚さには、やはり赤!

 確かシラーとカベルネ・ソービニヨンだったかな。濃厚なお料理が多かったので、こういう赤が嬉しい。

 実は、写真以外に、お料理沢山いただいています。

 あは、そういえば、私たち大食漢だったわね・・・昔から。(笑)

 しかし、先輩のyさまは、スポーツウーマンで引き締まったボディ。素敵!!

1-20195.jpg

 赤ワインにチーズの盛り合わせ、そして、〆は、このネギいっぱいの明太子パスタ!!

 おネギがいっぱいですが、このおネギがイイ感じ!

 18時から飲んでいたのに、すっかり遅くなってしまい・・・お話は尽きないものです。

 楽しかった~

 しかし、このお店、なかなかお洒落で、南アフリカのワインも美味しかったです。

 

 「YONEZAWA」

 名古屋市中村区椿町8-14

 ℡(052)446-8012

 http://www.yonemeshi.com/

 名古屋市

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る