オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

京都の路地裏、素敵なワインバー

2019年9月 7日 11:00 | コメント(0)

1-2019-08-311.jpg

 週末、京都に行ってました。

 なんとも情けないのですが、朝、新幹線に乗ったとき、今日の宿泊先って、どこだっけ?と思い、予約履歴を探したものの予約履歴なし・・・??もしかして、予約してないのかも!

 慌てて、予約したのです。もう、何やってるのか(笑)池坊のスケジュールが出てから予約するのですが、インターネットでは、半年ぐらい先までしかできず、それで忘れちゃったのかな。

 お花のお稽古は、日ごろ何もしておらず、バタバタと新幹線に乗る・・・そして、講義を受ける午前中から、徐々にお花の世界に引き込まれていくような・・・そんな感じなのかな。二日目には、すっかり花をいけることが楽しくなっている私がいる。この気持ちを大事にして、日々精進していけば、もっと上手くなるんだろうな~あはは、いつもこんな感じ。

 さて、無事、ホテルの予約もでき、講座の終了後、皆でお食事して、四条のホテルにチェックインしたのですが、まだ時間も早かったし、ちょっと近くの出かけてみようかな・・・と、来たところがコチラ。

 ホテル日航プリンセスのすぐそば、路地を入ったところにあります。

1-2019-08-313.jpg

 この看板だけしかないので、うっかり通り過ぎそうです。

 元町工場だったというところを改装して、素敵なバーに変わりました。

1-2019-08-31.jpg

 カウンターとテーブル。

 本日は、私の貸し切り!!

 カウンターでシャンパンを頂きます。

 マスターとお喋りしながら、更け行く京都の夜を楽しんだのであります。

 京都に来ると、また心の洗濯ができたような気分!

「LES COEURS(レ・クール)」

 京都府下京区高辻通東洞院東入ル三軒町554

 ℡075-708-2633

https://lescoeurs.jimdofree.com/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る