オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

一宮で見つけたお洒落なカフェで特上の珈琲を!

2019年8月30日 11:00 | コメント(0)

1-2019-08-028.jpg

 所用で一宮に行ったとき、珈琲だけ扱っているカフェがあるとのことで、寄ってみました。

 JR一宮駅からほど近い、商店街のそばにあります。

 このあたり歩いていると、あー一宮も、かつては繊維の街だったんだな~という名残があります。ちょっとした服地屋さんがあったりして。

 外観はデザイン事務所?って感じですが、店内は明るく、ポップな絵画が飾られていたりして、中もお洒落!

 なんでも珈琲だけ扱っているそう。

 そして、コーヒー豆は、厳選したものを使用。

 

1-2019-08-271.jpg

 オーナーがギャラリーを経営されているとか・・・

1-2019-08-272.jpg

 アイスカプチーノを頂きました。

 本当は、グラスを手にとって、ゴクゴクと飲むと良いそうですが・・・そうすると、すぐに無くなっちゃうので、ストローを頂きました。

 濃厚で、ほろ苦くて、それでいて甘味たっぷり。でも、この甘味、嫌みじゃないんだなー

 子供の頃飲んだ、珈琲牛乳をさらに濃厚にしたような味わい。

 これ、クセになりそう!それに、ダブルでほしいーー!!

 一宮に行ったら、また寄ってみたいお店となりました。

「SOUTHLAND 南地」

 愛知県一宮市栄町3-4-10

 ℡(0586)72-9733

 https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23029050/

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る