オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

名駅のオフィスの間で、ほっこりできる場所@新緑茶房

2019年8月18日 11:00 | コメント(0)

1-2019-08-13.jpg

 名駅のオフィスの並ぶ中、ビルの1階にあります。

 店内は、今風なんですが、和風のカフェ。

 実は、抹茶のアイスやかき氷が食べたいと思って来たのですが・・・お店がリニューアルして、なんと、和カフェになっていたのです。

 お店では、主に、日本茶と和菓子が頂けます。

 お茶は、伊勢のお茶。

 急須で温かいお茶を頂くこともできますし、今の時季にぴったり、水だしのお茶もあります。

1-2019-08-131.jpg

 水だしの伊勢玉緑茶を頂きました。

 じっくりと水だししたお茶は、ほのかな緑茶の香とお茶の渋みと甘みが心落ち着かせてくれます。

 お茶請けに、抹茶あんの葛。

 緑茶が、都会の喧騒の中で、ほっとさせてくれるひととき。広小路と錦通りの間で、車の通りも多く、オフィスや飲食店も多い界隈に、ここだけオアシスみたいなスポット。

1-2019-08-132.jpg

 なんだか不思議と落ち着ける場所・・・今更ながら日本茶っていいですね!

「新緑茶房」

 名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名古屋ビル

 ℡(052)551-3366

http://www.shinsabo.com/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る