オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

たまには料理でも!落合シェフのタリアータを作ってみた!!

2019年8月17日 11:00 | コメント(0)

1-2019-08-121.jpg

 先日、テレビを見ていたら、「ラ・ベットラ・オチアイ」の落合シェフが、家庭で簡単にできるお料理をやってました。

 見てると、私にもできそう~

 というわけで、作ってみました。

 まずコツは、豚ロース肉の脂身から焼くのだそうです。それと、片側だけ焼いて、あとは、蓋をして余熱で温めると、中はジューシーに仕上がるだそうです!

 同様にやってみたところ、ホント、中身はジューシー!!

 そして、本来、苦手な脂身も、気にならず、食べられます。

 お野菜はベビーリーフを使っていましたが、私は、金時草があったので、軽く茹でて、あとは、アーリーレッドの玉ねぎスライスをお皿に並べて、その上に、そぎ切りにしたお肉を並べます。あとは、バルサミコで作ったソースとチーズを掛ければできあがり!!(ちなみに、チーズはまだかけていません)

 思いのほか、上手くできたので、嬉しい~~

 ピノノワールの赤ワインとともに頂きます!!

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る