オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ベトナム風お好み焼きはココで!

2019年4月21日 12:00 | コメント(0)

1-2019-03-236.jpg

 ホーチミンの話題に戻ります。

 ベトナムの料理といえば、フォーと春巻き、そして、このパインセオ!

 パインセオとは、何・・・ベトナム風お好み焼きのことです!

 さて、今回こちらの「パインセオ46A」。よく雑誌にも載っているお店です。ここは、過去にも行ったことがあったので、本当は、別のお店に行こうとタクシーに乗ったのであります。

 ところが!!他の2軒、1軒は遠すぎたので諦め、目的の1軒、運転手さんに住所を教え、私もグーグルで探したのですが、該当地付近に行っても、それらしいお店がないっ!!近くにいたガードマン風男子に聞いたところ、お店の場所は工事中で、クローズなんですって!

 がーん!!というわけで、こちらのお店まで、歩いて行きました。

 すごくローカルなお店!

1-2019-03-234.jpg

 お食事するところは、外!オープンテラス(?)です!!

 こちらは、人気店なんですね。旅行者多数!外国の方が多いようです。

1-2019-03-237.jpg

 パインセオを焼く人も、外の見えるオープンキッチン!!

1-2019-03-238.jpg

 大きな鉄板に、粉をひいて焼き上げるようです。

1-2019-03-233.jpg

 さあ、焼きあがりました。

 お野菜と一緒に頂きます。パインセオには、海老とかモヤシとか焼きこんでいて、とてもヘルシー!

 こちらのお店は、他のメニューもあります。

 とても暑いので、サイゴンビールは必須!ただし、ノーアイスでね!

 どういうわけかビールに氷が入ってきます。涼感を出すためらしいですが、この氷がアブナイ。最近は、ドラフトの美味しいビールもありますが、こういうローカル店は要注意です。

 パリッとしたパインセオは、お煎餅食べてる感覚です。

 しかし、オープンテラスは暑いので、早めに退散!

 ベトナムらしいローカル感を味わったのであります。

 

「パインセオ46A」

 46A Dinh Cong Trang,Dist1,Dist1,HCM City

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る