オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

久しぶりの女子会は名駅の隠れ家みたいなおでん屋にて

2019年4月20日 11:00 | コメント(0)

1-2019-04-161.jpg

 久しぶりに、仲良くしている某社のTさんが、セットしてくださったのは、名駅にある「那古野サルーン別邸」。

 3月にオープンしたという別邸・・・今回、初の訪問です。

 名駅というものの、かなり歩きます。あれれ、円頓寺商店街の近くじゃない??

 しかし、隠れ家そのもの。なんか雰囲気良いです。 お席も個室になっていて、ビジネス使いもできそうです。

 さあー生ビールで乾杯!

 前菜は3種。そして、お野菜たっぷりのサラダ。ヘルシー!!女子が喜びそう!

1-2019-04-16.jpg

 お刺身4種。新鮮で美味しいです。

1-2019-04-163.jpg

 食べるの早すぎ!そして、おでんの登場!

 これがまた、具沢山。

1-2019-04-162.jpg

 面白いお酒があったので、それを。

 お湯割りみたいなのは、出汁日本酒。日本酒の出汁割なんですが、まさに出汁を飲んでいるようで、油断するとアブナイ一品。

 そして、トマトジュースみたいなのは、これも何かのトマト割。

1-2019-04-164.jpg

 おでんに日本酒・・・とせいか、日本酒もそろっています。日本酒をオーダーしたら、こんなお洒落なシャンパングラスで出てきました。

 お酒がさらに美味しく感じちゃう!!

 このあと、鶏のから揚げ、〆のうどん、そしてデザートと。なんだかお腹がいっぱい!

 名古屋なんだけど、味噌おでんではなくって、お出汁のおでん。これが美味しかったな~

 この隠れ家的なお店、開店して間もないのに、常に予約でいっぱいのようです。行けてよかった~

 さて、話もはずみ、せっかくだからと2次会へ。

1-2019-04-165.jpg

 TさんなじみのARK BARにて。

 フルーツのカクテルが得意だそうなのでオーダーしてみました。

 私は、日向夏のカクテル、あとの二人は、イチゴのシャンパン割とイチゴのカクテル。

 柑橘系は大好き!こういうのゴクゴクと飲めちゃいそうです!アブナイ、アブナイ・・・

 おしゃべりが弾みすぎて、あっという間の終電の時間。タイムオーバーで慌てて帰宅したのであります。

 

「那古野サルーン 別邸」

 名古屋市西区那古野2-17-12

 ℡(052)526-5400

http://odenya-saloon.com/2019/02/944

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る