オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

伝統のみりんを使ったメニューが美味しいカフェ~K庵

2019年4月13日 11:00 | コメント(0)

1-新しいフォルダー (11)1.jpg

 三河みりんの製造所内に、古民家を改装したお洒落なカフェができたらしい!

 近くまで行ったついでに、寄ってみました。

 黒塀の醸造所は、きちんとしています。伝統を守り続けてくるには、こういう厳格さ必要なんですね。

 お店も工場もキレイに守り続けてきた感があります。

 そして、新しくできたカフェ「K庵」は、古民家風の店内で、みりんを使ったお料理、しかも、京都のハイアットなどで修業されたシェフの作るお料理と、最高な感じ!!

1-新しいフォルダー (11).jpg

 お店は、なかなか混んでいました。平日というのに・・・です。

 私は、みりん角煮御膳を頂きます。

 みりんを使った角煮に、グラスにはいったカラフルなサラダ。そして、お猪口に入った前菜3種。

 具だくさんのお味噌汁にちりめん山椒をのせたごはんと、みりん粕漬け。

1-新しいフォルダー (11).jpg

 みりんの程よい甘味と照りが良いですね~

 お料理は、目にも美しくカラフルなお野菜もふんだんに使っていて、カラダも喜ぶお料理。

 マンゾクです。

 そのあと、地元西尾産のほうじ茶とお菓子もでました。

1-新しいフォルダー (11)2.jpg

 お店では、こちらの「みりん」やドレッシング類も売っています。

1-コラージュ100.jpg

 中庭には、桜も咲いていました。

 ここでは、角煮御膳やお魚のランチもありますが、ちょっとしたイタリアンのコースもあるようです。

 みりんを用いたイタリアン!興味ありますね~

 今のところランチとカフェタイムのみで、ディナーは無いようです。

 今度、イタリアン食べに来てみようかな♪

「K庵」

 碧南市浜寺町2-11

 ℡(0566)45-5999

 https://kokonoe.co.jp/k-an#menu

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る