オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

元旦は、上海でお洒落なスポット「新天地」で飲茶を堪能する!

2019年1月25日 10:00 | コメント(0)

1-2019-01-019.jpg

 上海にある新天地というエリア。2000年に、かつての集合住宅出会った場所を改装し、すごくお洒落なスポットとして生まれ変わりました。

 初めて新天地を訪れたとき、このレンガ造りの小道といい、お洒落なお店も目白押しで、とても感動した覚えがあります。

 いまだに、ここを訪れるとワクワク感が止まらない~

1-2019-01-0110.jpg

 中国とは思えない、ヨーロッパみたいな店構えです。

 ただ、お店は、以前とは代わっているところも多いですね。

1-2019-01-0111.jpg

 おー!!「ORENO」シリーズがここにもあります!!

1-2019-01-0112.jpg

 ニイハオですが、なんとNYのハンバーガーショップ「SHAKE SHACK」もあるではありませんか!

 WOLFGANG PUCKもあるし、レディMもありました!(WOLFVANGはステーキ、レディMはチーズケーキのお店)

 NYが、ここまで進出しています!!スゴ~イ!!

1-2019-01-0113.jpg

 こちらは、骨董品や、素敵な調度品類、小物もあります・・・のお店。素敵すぎて、欲しくなりますが、お値段が良すぎ!!

 

1-2019-01-0119.jpg

 新天地の路面店は、すっかりお店が代わっていて、行きたかったお店がありませんでした。

 そこで、新天地のファッションビルにはいっていたコチラのお店へ。かなり混んでいたのですが、1人だったので、すぐ真ん中のカウンターテーブルに通してくださいました。

 ちなみに、こちらは香港のお店ですが、前日にネットでお店を探していたら、上海で美味しい中華のナンバー10に入っていたので、すかさず飛びついたのです。

1-2019-01-0114.jpg

 お店は、モダンな内装。元旦のランチともなれば、かなり混んでいます。皆楽しそうに、勢いよくおしゃべりしています。

1-2019-01-0115.jpg

 朝食べたので、さはどお腹がすいていたわけではありません。

 ただ、目がお腹すいていたの・・・沢山頼んでしまいました。おとなりの男子ふたりの食べっぷりがすごくて、次々とお料理が運ばれてくるのに驚きました。

 ちなみに私は、ショーロンポーに海老シュウマイ。これらも、一人なんで、4個もあるわけなのよ~

1-2019-01-0116.jpg チャーハンや麺類は、量が多いので・・・

 これは、ロブスターのスープに、お焦げゴハンを入れていただくもの。これだけは、お焦げが半分だったの!

 こうして、おこげをアツアツ、ぐつぐつのスープに入れてくださいます。ジュワッとなるのが、美味しそうな響き!

1-2019-01-0117.jpg

 おこげが、スープの中で柔らかくなって、スープのまったりした味わいと、カリっとしたお焦げが調和して、食欲そそります。

 しかし、これは多いわ~~~おこげがフヤケて、さらに量が多くなります。

1-2019-01-0118.jpg

 だというのに、これもオーダーしていました。焼きショーロンです。

 しかもこのショーロン、半端なく大きい!!

 2個はドギーバッグしました。。

 いろいろ頂きましたが、どれも美味しかったです。それだけ人気店なのですね!

 「翡翠酒家」

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る