オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

車道でサクッと天ぷら

2019年1月13日 10:00 | コメント(0)

1-2019-01-10.jpg

 車道まで出かける予定がありまして、午後のアポイントだったので、ランチに「BACIO」に行こうと決めていたのですが・・・

 バーチョは、この日、マダムのランチ会でもあったのか、10人ぐらいのテーブルがセッティングしてありまして・・・すでにカウンターでお食事されている方もみえ、空いている席などなさそう!

 やっぱり予約必要よね・・・海外でも日本でもですが、一人でお食事に行くこと結構あります。ふらっと行けそうな普通のお店なら問題ないのですが、まあまあのお店、特にイタリアンやフレンチのお店はたいてい予約が必要です。こういうときに、困るのよね~ 予約時に、一人です・・・っての。でも予約してないと、入れないケースも多いので、最近(特に海外ですが)、一人でも予約するようにしています。

 というわけで、このお店も予約が必要だったわけか・・・

 バーチョは、口コミも評価高く、益々行ってみたくなりましたね。

 というわけで、バーチョの食べログ見てたとき、付近のお店ってあって、ちょうど向かいの天ぷら屋さんに行ったというコメントがあったので、私も真似して行ってみました。

 天ぷらの「小野」さんっていうそうです。

 店構えは普通、入ってみると、結構キレイなカウンターとテーブル席。天ぷら屋さんなので、やはり天ぷらを頼むべきよね。

1-2019-01-101.jpg

 脱サラみたいな店主とお母さんがやっているお店みたいです。

 天ぷらは、菜種油なので、優しい味。お野菜も多かったので、わりとヘルシーな天ぷらです。

 揚げたてのアツアツの天ぷらが頂けるのが嬉しいですね。

 お昼には、このくらいがちょうどよいかな。

 今日も寒い日でした・・・さあ、頑張るぞー

 なんだか、孤独のグルメになった気分ね!

「天ぷら 小野」

 愛知県名古屋市東区筒井3-19-5 コーポ国光103

 ℡(052)508-8299

 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23021296/

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る