オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

上海から謹賀新年

2019年1月 4日 10:00 | コメント(0)

1-2018-12-31.jpg

 明けましておめでとうございます。

 昨年一年、拙ブログをご覧くださり、有難うございました。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 昨年は、私自身、大きな変化のあった年でした。長年の希望であった営業職への異動、そして3か月間の東京生活・・・その後、思うより厳しい営業の現実。仕事を取ることはことは厳しい、しかし、それだけに遣り甲斐がある・・・と、ハードな一年でありました。

 年末は、上海へ。4年ぶりの上海は、スゴイ人でした・・・。当たり前ですが、中国人、大すぎ!!

 外灘まで歩くと、東方明珠も上海タワーもワールドフィナンシャルセンターも間近に迫ってきます。香港ほどの華やかさはないものの、このそびえ立つビル群には圧倒されます。

 大晦日の外灘界隈は、すごい人!!どこもかしこも人ばっかり!つまずいて転ぼうものなら、アブナイです。

1-2018-12-311.jpg

 人は多いものの、バンドの美しい租界建築は、黄金色に輝いて、これは一見の価値ありです。

 いかにも東洋のヨーロッパの風情。

1-2019-01-012.jpg

 短い滞在でしたが、年末年始は、ホテルでのんびり。

1-2018-12-312.jpg

 そして、また行っちゃった!上海蟹!!

 蟹肉と蟹味噌の炒め物、蟹肉とアスパラの炒め、そして上海蟹と蟹尽くし・・・もう、一生分(大袈裟な!!笑)食べた気分!

1-2019-01-011.jpg

 また、時には、ウォルドルフ・アストリアのロングバーにて、一杯。

1-2019-01-01.jpg

 他には、新天地をぶらふらしてみたり・・・

 年末は、本当にハードだったので、この年末年始は、本当にのんびりしました。

 詳細は、後日UPしますね。

 

 では、今年も、楽しい、興味を持っていただけるような話題、提供してまいります。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る