オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ルーフトップバーから眺める香港の夜景

2018年12月31日 10:00 | コメント(0)

1-2018-12-0824.jpg

 レイトンアヴェニューから、今度はセントラルに戻り、プリンスビルディングというところへ行きます。

 この25階は、ルーフトップバーになっていて、セントラル側から見る九龍の街が見えるのです。

 この時期でも、さはど寒くないのは香港の良さですね。少し寒いですが、夜風が気持ち良いです。

 これはセントラルの街並み。

1-2018-12-0825.jpg

 少し移動すると、九龍も見えます。さすがに、九龍側から見た香港島の方が華やかですね~セントラルは、オフィスが多く、しかも高いビルが多い、それが一斉にライトアップしているわけで、このオリエンタルな華やかさは、いつ見ても素晴らしいです。

1-2018-12-0828.jpg

 おとなりのビルが、迫ってくるくらい近いのですが、こちらのビルは、プロジェクションマッピングみたいに映像がいろいろ変わります。

1-2018-12-0826.jpg

 土曜日の夜のせいか、かなり混んでいます。ソファー席が空いていたので、座らせていただきました。スタンディングで飲むのも良いですが、やはり座って飲みたいです・・(笑)

1-2018-12-0827.jpg

 しかし、夜景を見るには、スタンディングの席よね・・・と代わりました。やはり、こっちのほうがイイ!!

 この素晴らしい夜景をツマミに飲むなんて、最高~~

 このSEVVAは、室内のバーもダイニングもお洒落。結構、西洋人も多いのです。

1-2018-12-0829.jpg

 少し寒くなってきたので、帰ります。

 帰りは、セントラルから、スターフェリーで。スターフェリーから見るセントラルの街が、郷愁をそそります。

 スターフェリーに乗ると、ちょっとした旅気分になります。味があるんだなー

 でもMTRの半値ぐらいで、乗れるので、利用者は多いようです。いわゆる庶民の足なのですね。

1-2018-12-0830.jpg

 離れていくセントラルの街・・・夜のスターフェリーもいいですね。夜景が楽しめました!

1-2018-12-0831.jpg

 座席にお星さま。

 スタ―フェリーに乗ると、香港の力強さを感じます。

 2018年もも今日で終わりですね。最後の記事も飲みの話題となってしまいました。

 今年一年、拙ブログをご覧くださり有難うございました。

 来年も楽しんでいただけるような記事を綴ってまいりたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

 2019年が皆さまにとって、素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る