オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

牡蠣好きにはたまらない!見つけた!!大人の銀座のオイスターバー

2018年12月 9日 10:00 | コメント(0)

1-2018-12-01.jpg

 12月というのに穏やかな土曜日。赤坂プリンスギャラリーのツリーが、お日様の光りを浴びて、輝いています。

 さすが、赤坂、オトナなツリーです。

 ランチをどこでしようかな~と探していたところ、牡蠣好きにはたまらない素敵なお店を発見!

1-2018-12-013.jpg

 銀座シックスの裏にあるビルの2階、「楸(ひさぎ)」といいます。

 雑居ビルが並んでいるので、つい通り過ぎてしまいそうな小さなビルです。こじんまりしたお店が多いようですが、すごいねー皆さん、よくご存知!ラーメン屋さんには列ができていました。このあたり、そう、銀座シックスは裕福な中国の方が多いですが、この路地裏にも中国の方がひっきりなし。

 狭い階段を上がると、店内もかなり狭く、しかも満席!運よく席が空き、カウンター席にかけることができました。

 しかし、このお店も!日本人は、私だけ??と思えるくらい、外国の方ばかり・・・どうなってるの、最近の日本!

1-2018-12-011.jpg

 ランチ時は、牡蠣の種類もあまり無いようです。セットには、1個ついているそうですが、それでは寂しいので、もう1個つけていただきました。

 もちろん!白ワインで!!

1-2018-12-012.jpg

 そして、名物の黒カレー。私はカキフライのせにしました。

 人気は、ステーキカレーのようです。皆さん、それを頼んでいらっしゃいました。

 本当は、生ガキとカキフライ、洋食ものを頼んで、〆はカレーと思っていたのですが・・・ランチ時は、バタバタのようです。生ガキのついた黒カレーのセットがせいぜいでした。

 しかし、このお店人気なのわかります!黒カレー美味しかった!!

 シェフが出てらして、夜なら牡蠣の種類、沢山ありますからねと言われていました。きっと、夜は、同伴の方も多そうですね!!

 でも、夜メニューもワインも美味しそう~

 ニューオリンズのロックフェラーオイスターもあるようです。

 麻布にもお店を開店されたそうで・・・しっかり味わってみたいですね!

「楸(ひさぎ)」

 東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ2階

 ℡(03)3289-1390

 https://www.kaki-hisagi.com/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る