オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

私たち同じバースデイ!二人でお誕生会@エリタージュ

2018年12月 2日 10:00 | コメント(0)

1-2018-11-256.jpg

 世の中、同じお誕生日の人って結構いるもの。それが身近にいる人だと、格別に親近感を感じてしまいます。女性活躍の会で知り合った彼女も、偶然同じお誕生日!(そういえば、東京で一緒に研修を受けた彼女も同じお誕生日でした!!)

 そんなわけで、一緒にお誕生会しましょーと、こういうお話はすぐに決まるもの。10月がお誕生日の私たちなのに、二人の予定を合わせていったら、11月も中旬以降になってしまった・・・お互い忙しいわね(笑)

 今回は、一度行ってみたかったお店、八事の「エリタージュ」さんへ。シェフは、以前、松坂屋のロブションにいらした方だそうです。

 ロブション、閉店しちゃって、残念~と思っていたところ、こちらで開店されていました。ただ、人気店のせいか、なかなか予約できなかったのですね。

1-2018-11-25.jpg

 では、お料理の紹介をと。まずはアワもので、乾杯!お昼から飲むわよ~の勢いです!!

 突き出しは、ポークリエットです。

1-2018-11-251.jpg

 前菜は、サーモンのレモン風味のサラダ。爽やかな風味が嬉しい!私、こういう酸味のあるもの好きなんです!!

 アワもののあとは、白ワインをボトルで。いろいろ悩んだのですが、お友達は、白の方が良いそうです。このランチコースは、メインがお肉だそうなので、本当はピノぐらいが良いかな~と思ったのですが、グラスワインの赤は、ピノだそうなので、お肉のときにグラスにしよっということで、ちょっと面白い自然派ワインにしてみました。

1-2018-11-254.jpg

 こちらのレモン色の白、爽やかで、ややフルーティー。ごくごく飲めそう♪

1-2018-11-252.jpg

 そして、カリフラワーのスープ。

1-2018-11-253.jpg

 メインは牛肉です。

 今回は、一品少ない方のコースにしたためか、もうメインになってしまい・・・まだ白ワイン飲み切れておらず・・・赤のグラスを頂くに至らず。。

1-2018-11-257.jpg

 イチゴとジェラート。

 軽やかな味わいで、どれもソツなく美味しかったです。毎度のことですが、久しぶりに会うと、話すことがいっぱいで、お料理もサササーと頂いてしまったみたい。

1-2018-11-255.jpg

 店内は、赤と黒。とてもモダンな内装です。

 カウンターとテーブルが3つ。こじんまりとした中に、モダンでお洒落な雰囲気が散りばめられている、そんな雰囲気のお店です。そして、洗練されたお料理。人気なのがわかります。

 今度は、しっかりフルコース頂きますわよ~

 しかし、こうやってお誕生会できるのって、嬉しいですね。

「エリタージュ」

 名古屋市天白区弥生が丘208 善信ビル

 ℡(052)837-1310

 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23053940/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る