オピ・リーナ opi-rina
menu
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

またまた弾丸!1泊3日の旅

2018年11月22日 10:00 | コメント(2)

旅に出るのは、私のライフワークです。どんなに疲れていても、飛行機に乗ると、疲れもどこかに飛んでしまう。空港に着くとワクワクする・・・気持ちが高揚してくる。そして目の前に開けてきた外の世界!本当に素敵です。

営業になってから、外に出ることも多くなり、たいしたことしていなくても、人と会うってことは、極度の緊張を抱えているのだなと感じます。仕事面だけでなく、幅広い知識と人間的な魅力を身につけなくてはいけないのだと、いくつになっても社会勉強、自分の勉強に終わりはないと痛感するこの頃です。

なので、なんとなく毎日疲れているな~と感じつつ、今週は、前の週の振替休日で、金曜日がお休みだったため、1泊3日の弾丸で飛行機に乗って出かけたのであります。

その前日までが大変なことがあって・・・(笑)その前日は、異業種交流があり、帰宅したのは11時過ぎ、前日に準備といった準備はないのですが、前日にする予定が、前日も急に、飲みに誘われ何もできず・・・木曜の深夜、いえ、金曜日になっていた・・・慌てて準備して、2時に寝たわけです。そして、何よりも大変だったのが、空港までの足!日頃、自宅から最寄り駅まで、さほど遠くないのですが、かなりの坂なので、帰り道を考慮して、車を利用しています。水曜日の夜、突然飲みに行っちゃったので、車はおきっぱなし。木曜は、異業種交流会だったのですが、ここで飲まないでおこうと思ったものの、いつも呑兵衛な私が、飲まないでは始まらない・・・ってわけで、飲んでしまった・・・。

そんなわけで、翌日の朝は、空港までタクシーを呼ぼうとおもったものの、な、なんと、タクシー会社のタクシーがすべて予約でいっぱい!

こんなことあるの~!タクシー会社も今や、働き方改革のようです。

仕方なく、朝5時起きして、駅まで歩き、駅からバスに乗ったのであります。ふー

今回、帰りは、乗り継ぎ便の時間があったため、東京で降りて、新幹線で帰ってくる予定だったので、余計に車はつかえなかったのです。

さて、空港に着いて、羽田のサクララウンジ。早速、定番のカレーとスパークリング。

旅の醍醐味は、ここから始まります~

今回は、行きはビジネスで、しっかり飲んでいこうという計画。1泊して、帰りは翌日のミッドナイト、2時20分発で朝着という超ハードなフライト。

当初は、ビジネスで往復しようと思ったのですが、深夜に飲むこともないし・・・もともと夜便では、朝食も食べないので、えーい!安く仕上げよう!!と考え、帰りはエコノミー。(これで、10万くらい料金が違ってきます。)映画見て、寝ないで過ごすぞ!と考えたわけです。

そんなわけで、行きのビジネスでは、シャンパンに始まり、大好きな「SEX &CITY」のビデオを見て(JALの映画サービスに必ずあります)、機内でのお食事を楽しんだのであります。

和食メニューも以前に比べて、さみしくなってきたように感じますが・・・ジャカルタからの帰り道、なんて美味しいの!と完食してしまった覚えがあります。もともと機内食は、何かあったときのため、食べることができなくても体内にカロリーをためておくように、高カロリー食にできていると聞いたことがあります。なんたって、飛行機の中では、寝て、食べて、飲んでいるわけで、全く運動していませんものねー

そして、メインは、太刀魚の竜田揚げと豚ロースの卵とじ。炊き立てゴハンが美味しいのですが、飲んでいるので、少ししか食べられません・・・

1-2018-11-163.jpg ここで、本来ならデザートが出るのですが、デザートはいらないので、チーズをお願いして、さらに赤ワインを頂きます。

グラスが、このぽってり丸い形になって、ワインをお願いすると、通常の2倍の量が注がれることになります(汗)。CAさんもお忙しいので、呑兵衛相手に何度も注ぐのが大変なのでしょう。だから、グラスがこの形になったのかなー(笑)以前のグラスも、普通のワイングラスより量が多く、ワタクシにおいては、呑兵衛と見破られるのか、いつもCAさん、なみなみと注いでくださいます(汗)。

SEX & CITYは、3話しか配信していないので、そのあとで、樹木希林さんの「万引き家族」を見ていたのですが、途中で寝てしまい、何度も巻き戻して見るも時間切れ。いつもこんな感じで、日ごろ映画館に行かないので、映画といえば、いつも飛行機でみています。時間切れの部分については、帰りの機中で見ました。いやー、最近、邦画がイイって聞きますが、この映画、すごくよかった。さすが、カンヌに行っただけあります。見終わったあと、なんとも心にずーんと響いていました。

1-2018-11-172.jpg そして、着いた先は、ここ。

そして、今晩お世話になるのは、コチラ。マリーナにほど近いJWマリオットです。

シンガポールは、地下鉄が網羅されているので、こちらを利用するのが一番。しかし、空港からは、タクシーを利用しました。なぜなら、JWマリオットの場所がわからなかったので、どこの駅で降りてよいのかわからなかったの(汗)・・・。シンガポールは、空港からシティまで結構近いです。ですからタクシー料金もさほどかかりません。以前宿泊したマリーナべイサンズは、空港より。ですから、シティでもマリーナよりの方が、近いな・・と思って、そのあたりで、JWマリオットは、結構新しいホテルだったので、決めたのです。(いつも適当ね、ワタクシ)

ま、無事に着きました!朝5時半に家を出て、ホテルに着いたのは、夕方。ふー長旅だった~

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

chitentai 2018年11月26日 12:50

シンガポール、私も大好きです

荒川裕子 2018年11月26日 23:19

chitentaiさん、コメント有難うございます。
シンガポールの活気、スゴイですね。
国際都市って、感じでした。
1泊3日といいますが、結構遊べちゃいます。
少し遠いけど、東京に行くような感覚でした。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください