オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

フライト・オブ・ドリームスで飛行機の夢を見る旅

2018年11月20日 10:00 | コメント(0)

1-2018-11-12.jpg

 空港が好き、飛行機が好き、そして旅が好きな私!

 空港は心を奮い立たせてくれるような夢の場所・・・空港に足を踏み入れると、もうドキドキ、ワクワク♪

 今から出かけるわよ~と、熱い臨場感でいっぱいになります。空港に着いたところから、もう旅は始まっているのです~~

 なーんて、何度出かけても好きな空港ですが、旅でなくて、セントレアに行く予定があって、10月12日にオープンした「フライト・オブ・ドリームス」を見てきました。

 余談ですが、このフライト・オブ・ドリームスの場所は、駐車場の一番向こう、そこまでの道のりが長いのよ~

 こちらには、ボーイング787の初号機が展示されており、入場料1200円を払って、「FLIGHT PARK」に入場すると、飛行機に関するいろんな体験ができるのです。これは面白そう~!子供も大人も楽しめそうです。

1-2018-11-124.jpg そして、もうひとつ、ボーイングが誕生したシアトルの街を再現しています。名付けて「SEATTLE TERRACE」

 こちらには、シアトルの名物料理のレストランや、チョコレートやチーズ、ビールや小物類のショップなどが、シアトルの街並みとともに並んでいます。

1-2018-11-125.jpg  レストランは、クラムチャウダーのお店、シーフード、ステーキ、お鮨や韓国料理もあります。どれも美味しそう!

1-2018-11-123.jpg

 私は、やっぱり、シアトルらしいサーモンとアボガド、そしてサーモンフライをサンドした、ダブルサーモンバーガー!

 アメリカとは、少し違うのは、ポテトの量が少なすぎ!!(笑)だって、アメリカでは、これでもかーというくらいポテトフライがついてますものね!!

1-2018-11-127.jpg

 どのレストランからも、787機がみえます。飛行機見ながら、お食事して、遥かシアトルへの旅を夢見るの!

1-2018-11-122.jpg

 機体の後ろ側から見た787機、スラっとして、キレイです。

1-2018-11-121.jpg

 そして、こちらは機体の前から。コックピットの見学もできるそうです。

 前から見ると、なんだか可愛い形! そういえば、滑走路で、飛び立つ順番待ちしてる飛行機って、みんな等間隔に並んでいて、カワイイなーって思います。

1-2018-11-126.jpg

 ちょっと異空間に出かけた気分になるフライト・オブ・ドリームス。いい夢見させていただきました。

 787機で、シアトルに行きたいです~!!

 FLIGHT OF DREAMS のHPはコチラ

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る