オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

カンクンで鉄板焼き!

2018年11月 3日 10:00 | コメント(0)

1-2018-03-264.jpg

 すごく前のことですが、3月にカンクンに行ったときのこと。まだUPしていない記事があったので、遅まきながら、備忘録も兼ねて公開します。

 そう、カンクンでは、オールインクルーシブのホテル、ハイアット・ジラーラ・カンクンに宿泊したのですが、名前のとおり、どのレストランも利用できます。それもどれだけでも。ただ、フリーだからと言って、食べて飲んで、失礼するわけにはいかないのです。やはり、紳士淑女のホテル、それなりの礼儀が必要というわけで・・・お料理を提供してくださったサービスの方に対して、チップは必要です。

 そのあたり、アメリカ人の方は、慣れたもので、とてもスマートに、しかもまあまあの額のチップを出します。チップ文化が根付いている国ゆえのこと。日本人のワタクシなど、ついセコくなっちゃうのですね~

 というわけで、カンクン最後の日、コンシェルジュの彼がおすすめという鉄板焼きのお店に行きました。人気店なので、予約要と言われていたのですが、当日予約しようと思ったら、すでに満席・・・・ええっ!!そう聞くと、なおさら行きたくなります。

 そこで、日本人コンシェルジュ、エディに、拝み倒して、予約入れていただきました!

1-2018-03-265.jpg

 さて、予約時間まで時間もあったので、他のお店で飲んでいたりして、意外にお腹が空いていない・・・

 しかし、予約時間に皆集まると、それぞれ鉄板コーナーのお席へ案内されたのであります。

 メニューからメイン、付け合わせ、スープなど選びます。

 そして、パフォーマンスたっぷりに調理をしてくださいます。

1-2018-03-266.jpg

 なんと、前菜は、このカルフォルニアロール。うわっ、最初からハード!

1-2018-03-267.jpg

 付け合わせのお野菜とご飯、白米と焼き飯を選ぶんですが、焼き飯をお願いしたら、このパフォーマンス!

 か、カワイイ~!!

1-2018-03-268.jpg

 ステーキはこれ!お肉は美味しそうなお肉だったのに、照り焼きにしてるので、この濃そうな色、野菜もこってり、とどめは焼き飯!

1-2018-03-269.jpg

 こちらは、私が頼んだマグロステーキ!

 しかもパイナップルソース!!マグロの大きさも半端じゃないけど、照り焼き、パイン、焼き飯・・・と味わいハードすぎ!!

 あっさり醤油とワサビが欲しかった~

 メキシコでは、鉄板焼きもこういうハード系になるのかな♪

1-2018-03-2610.jpg

 そして、お味噌汁。こちらも辛め。

 暑い国の鉄板焼き、日本のとはちょっと違ってたのよねー

1-2018-03-2611.jpg

 こちらのお店、アジアンテイストで、和食、中華、コリアンのフュージョン料理みたいなお料理です。

 その目玉が、この鉄板焼き、メキシコ人らしい明るいパフォーマンスが良かったです。しかし、味はこってり。

 アペリティフが過ぎたため、もうお腹いっぱいでしたわ!!

 お店には、こんな水槽もあります。そういえば、お寿司カウンターもありました。そこから山葵頂けばよかった~!!

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る