オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

四条近くの坪庭のあるワインバー

2018年10月30日 10:00 | コメント(0)

1-2018-10-27.jpg

 週末は京都でした。

 相変わらず、京都は人が多いですね~

 久しぶりの京都、秋風が心地よく、通りを歩く人の足取りも軽やかです。

 お仕事のこと、その他もろもろ・・・なんだか慌ただしくって、お花のことすっかり忘れていました。

 今回のカリキュラムは、立て花と掛けの立花新風体・・・うわっ!何も考えていないっ!!どうしよう・・・と、京都までの足取りは重かったのです。

 しかしですね~久しぶりに懐かしいメンバーの顔を見て、講義が始まると、なんだか不安はどこかへ行って、楽しくなってきちゃいました。

 あはは、単純なんですね!このあたり切り替えが大事!!この際だから、ここ楽しまなくっちゃ!

 そして、実技を終えて、皆でお食事に行って、そのあと、飲んべえ宜しく、熊本の彼女と繰り出しましたの、四条界隈へ。

 一度行ってみたかったワインバー「ミュゼ」。

 カウンターからは、坪庭が見えます。窓を開けると解放感たっぷりで、どこか異空間にいるような気分になります。

 そして、グラスのシャンパンを。

 この日は、お店貸し切り状態で、お庭を眺めながら贅沢な時間を過ごしたのであります。

1-2018-10-271.jpg

 さすがに夜は涼しいですね、窓を開けていると寒くなってきました。

 お料理も美味しそうなメニューが沢山ありました。グラスで、バー遣いもよし、軽く食事しながらワインもよし・・・って感じのようです。

 ワインも比較的リーズナブルなものから高めのものまでそろっているようです。

 京都って、えーこんな所に!って場所にもお店があったりして・・・とっても魅力ある街。

 お花をいけることも、お花のパワーが私に元気をくれますが、この街もパワーいっぱい!!

 同じお稽古する仲間もいろいろいるけど、私と同じく呑兵衛の彼女がいるのも嬉しい!!

 こうして、束の間の京都、秋の夜長を楽しんだのであります。

「ワインバー ミュゼ」

 京都市中京区観音堂町470 道家商事ビル3F

 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013970/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る