オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

バンコクで人気のブ―バッポンカリー@ソンブーン

2018年8月29日 10:00 | コメント(0)

1-2018-07-2811.jpg

 行きの飛行機で、CAさんが教えてくれました。CAさんもフライトの合間に、タクシーでかけつけるくらいお好きなブーバッポンカリーなんだそうです。バンコクには、何度と行っているのに、このカニだけは食べていませんでした、私。世界のカニを食べ歩いたつもりが、まだまだですな!

 バンコク市内にもいくつかお店がある「ソンブーン」。セントラルエンバシーというお洒落で高級品のお店が並ぶショッピングモールにあるソンブーンに行きました。さすがに、すごい人!人気なんですね~!!すぐに入れなかったので、待っている間、上のフロアに行ってみました。

1-2018-07-2816.jpg

 カフェやスイーツのお店がある中に、本屋さんがあります。東京の「蔦屋」の雰囲気。ここは、カフェやオープンな飲食店が並んでいるんですけど。そのうえ、子供の遊び場もあったりして・・・。

1-2018-07-2817.jpg

 進化し続けるバンコクの威力を感じます。今や富裕層も多いんですね。ヨーロッパやアメリカの外資系のお店も多いです。

1-2018-07-2812.jpg

 やっと順番が回ってきて、席につけました。こういうお料理に、アルコールはつきものなんですが・・・

 な、なんと、この日は仏陀の何とかという日で、禁酒日なんだそうです!!えー!旅行に行って、お食事にアルコールなしなんて・・・この日初めて経験しました。ホテルもレストランもアルコール無しの表示が出ています。このソンブーンのお料理は、辛めのものが多いので、つい飲みたくなっちゃう!

 ちなみにアスパラ炒め、蟹のコロッケ、ビールが飲めないので、可愛くお茶。

1-2018-07-2813.jpg

 海老の辛しいため。うーん、飲みたい~

1-2018-07-2814.jpg

 ブーバッポンカリー、蟹と卵とカレー炒めみたいな料理で、食べるの苦労します・・・でも美味しい!

 蟹は、いろんな所で食べましたが、どこで食べても、無口になりますね。

 こちらのお店、1皿がとても量が多くて、これだけでお腹いっぱい! やはり、3人以上でシェアすると良さそうなお料理が多いです。

1-2018-07-2815.jpg

 雨季なので、お昼過ぎから急にスコールのような雨が降ってきます。この日も、夕方降りました。おかげで心なしか涼しいです。

 暑いバンコクですが、室内が寒すぎるのと、夜風は涼しく、意外に暑さは感じませんでした。やはり、日本の方が暑い!

 

「ソンブーン」

 5th Fl Central Embassy 1031 Ploenchit Rd,

 Lumpin, Pathumwan, Bankok 10330

 (02)1605965-6

http://www.somboonseafood.com/index.php/ch/site/home

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る