オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

夏休み!地元に帰って、天ぷらランチ@天閣

2018年8月22日 10:00 | コメント(0)

1-2018-08-16.jpg

 東京から名古屋に戻りました。

 東京で過ごした3か月間は、ハードだったけど楽しかったです。あと、戻ってからが大変ですけどねー

 夏休みは、お盆と、あとはのんびりしていました。毎年、どこか出かけていたので、全く余裕がなかったです。だからといって、休みがあったらあったで、ダラダラしちゃうものですけど。暑くって、何も手につかなかったのが現実!!

 お休み中に、ランチに、天ぷらを食べに行きました。半田の「天閣」です。以前は、古くて、キレイとはいえないお店で揚げてる天ぷらが美味しかったのよね~最近は、メディアとかで紹介されたのか、すっかり人気!そのうえ、移転して、新店舗での営業です。私は、新しくなって初めての来訪。

1-2018-08-16.jpg

 からっと揚ったアツアツ天ぷらは、海老が4本も!鱚、白身のお魚、海苔、ナス、ピーマン、かぼちゃ・・・あと何だっけ、お野菜。なにしろ、お腹いっぱいあって、酢の物、赤だし、漬物つきで、1150円(これは上、その上は特上、1300円があります)

 とってもコスパよし!

1-2018-08-161.jpg

 たまに天ぷらも美味しいですね!

「天閣」

 愛知県半田市栄町2-63 

 ℡(0569)23-3058

 http://aichi.j47.jp/tenkaku/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る