オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

アメリカの老舗レストランが恵比寿に!~@ロウリーズ

2018年8月14日 10:00 | コメント(0)

1-2018-07-1622.jpg

 お盆なので、午前中はバタバタしたものの、この夏は旅行の機会も逸してしまい・・・ま、残っている東京生活ネタでも書き留めようかな!

家にいるとホント暑いですね~クーラーのお部屋から離れられないです。なんだかダラダラしそうです!気をつけなくっちゃ!

 では、どうぞしばらくお付き合いください。

 さて、恵比寿に戻って、

 恵比須ガーデンプレイスに行ったので、折角なので、こちらのお店でディナーを頂くことに。

 アメリカに本店のある「Lawry's(ロウリーズ)プライムリブ」アメリカンスタイルのローストビーフのお店です。

 1938年から続くアメリカンスタイルの、つまり厚切りのローストビーフ、聞くだけでも美味しそう~

 日本では、この恵比須の他に、赤坂、大阪にあるようです。

 アメリカンスタイルのお店、ウレシイ♪

2018-07-1632.jpg

 ちょっと暗めの店内、かなり広いです。調度品といい、壁に飾られた写真や絵画のセンスといい、あ~ん、ニューヨークのステーキハウスの雰囲気と同じ!!こういうレストランには、ドレスアップしてお出かけするのが良さそうな雰囲気・・・あ、もちろん、暑い日だったので、ドレスアップどころかかなりカジュアルでした・・・すみません。

 広いのですが、店内は、満席に近い状態。すごいですねー

 こういう感じのお店ですと、家族連れが多いです。おじいさまが、息子夫婦と孫を連れてくるような・・・そんな雰囲気です。

2018-07-1623.jpg

 すでにエビスビールを飲んでいたので、ここではシャンパン。

2018-07-1626.jpg

 前菜には、毎度のことなんですが、オイスターを。

 ホント、牡蠣好きよね。さすが、有名店だけに、牡蠣もフレッシュで美味しかったです。

 牡蠣用のソースもありましたが、フレッシュなレモンをキュッとかけて頂くのが好き!オイスターの塩分と、ほどよくマッチして美味しいのです。

 

2018-07-1625.jpg

 シャンパンのあとは、ワインを頼もうと、ワインリストを見せていただきました。

 結構そろっています。お肉なので、やっぱり赤、カベルネ・ソーヴィニヨンよね。

 カルフォルニアワインもそろっていて、ウレシイ限り!

2018-07-1627.jpg

 1本飲めなかったら、ドギーバッグでお持ち帰りもできるそうなので、こちらのボトルをオーダー。

 やっぱりカルフォルニアの赤は美味しいね!

2018-07-1628.jpg

 メイン料理にはオリジナルのサラダとパン、それと付け合わせのマッシュポテトがついているそうです。

 このサラダは、テーブル担当のサービスの女性が、パフォーマンスいっぱいで作ってくれます。

2018-07-1629.jpg

 私は、お肉よりこっちの方が・・・と思い、サーモンのグリルをお願いしました。

 このサーモン、皮目はパリッと、身はジューシー。美味しいのですよ。

2018-08-11.jpg

 ローストビーフは、大きな骨付き肉を、じっくりと丸ごと焼き上げるのです。

 シェフが、テーブルまで来て、お客さんの好みに応じて、切り分けてくださいます。

 これは、美味しそう!!

2018-07-1630.jpg

 私は、サーモンを頼んでいたので、少しだけ味見させていただいたけれど、お肉はジューシーで柔らかい。

 これなら、いくらでも食べられそう!(笑)

 そのうえ、ワインも美味しくって、持ち帰るつもりが、2人で、1本空けてしまいました。

2018-07-1631.jpg

 帰るころには、すっかり暗くなっていました。日中の暑さも、まだまだ残るけれど・・・ほんの少し、風がやさしいです。

 このお店、人気なのわかる気がします。

 ワインは、美味しかったので、すっかり飲んでしまいましたが、良いワインは、翌日に残らない・・・なーんて、呑兵衛の戯言でした。(笑)

 

 「Lawry's The Prime Rib Ebis」

  東京都渋谷区恵比寿4-20-3

     恵比寿ガーデンプレイスタワーB2

  ℡(03)5488‐8088

 http://www.lawrys.jp/ebisu/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る