オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

神楽坂でブルゴーニュワインを堪能する!

2018年7月18日 10:00 | コメント(0)

2018-07-0127.jpg

先日、こちらの界隈のお店に連れていっていただいてから、神楽坂に興味を持っていました。

そんなときに、たまたま新幹線のグリーンポイント貯めて、グリーン車に乗ったとき、

グリーン車に置いてある雑誌に神楽坂の特集があったのです!

そこには、なんと、神楽坂の「メゾン・ド。ラ・ブルゴーニュ」が掲載されていました。

すっごく気になったので、日曜日のある日、早速行ってみました。

そしてまたオドロキ!日曜日は、歩行者天国になっているのですね。

歩いてみると、お店がいっぱいあって、すごく惹かれる!!

2018-07-0128.jpg

神楽坂を1本、脇道に入るとありました!!

「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」

いかにもパリのどこか街角にありそうなビストロのイメージ。

2018-07-0130.jpg

 テラス席と、室内にも席があります。

 東京では、こういうテラス席多いですね。暑くなりすぎない時期、こういうテラス席は気持ちよいです。

2018-07-0129.jpg

 18時からディナーメニューがあると、18時まで待ったというのに、別のお店で軽く食べてしまったため、ここでもおつまみ程度となってしまいました。

 まずは、シャルドネで。

 お店のシェフもギャルソンもすべてフランス人なんです。それなのに、皆、日本語がお上手!

2018-07-0131.jpg

 スモークサーモンのミキュイ、ジャガイモのクレープ、柚子のエキューム、フロマージュプランのお皿です。

 パリのビストロを彷彿されるような雰囲気・・・

 ワインを注いでくれた女性に、「新幹線の雑誌で、このお店みたのよ」と話したら、中で、ギャルソンに話したのか、彼が、私の方みて、親指立てて親指で合図してくれました。

 うーん、粋!

 このお店、ブルゴーニュワインが100種以上もあるんだそうです!お料理合わせて出しても下さるようですよ。 

2018-07-0132.jpg

 神楽坂も夜が更けて、お店の灯りがキレイに輝くとき・・・これから神楽先は賑わいをみせるようです。

 「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」

 東京都新宿区神楽坂3-6-5

 ℡(03)3260-7280

http://www.wine-bourgogne.com/

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る