オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

宮崎の太陽の恵みがいっぱい@宮崎風土くわんね

2018年7月15日 10:00 | コメント(0)

2018-07-051.jpg

 東京に来たので、久しぶり、えー何年ぶり??

 というくらい何十年ぶりの同僚に会いました。

 お店セットしていただいたのに、お上りさん宜しく、場所がわからず遅刻!

 ごめんなさ~い!!

 全然わからなかったのですが、よくいくNEWOMANのすぐ近くでした・・

 1階は、宮崎の特産品を売っています。1階と2階のギャップがあります。

 お2階は、宮崎料理のお店です。店内は、木目調の落ち着ける和モダン。

2018-07-052.jpg

 木目の温かみが、宮崎のあたたかさ。宮崎の海や山でとれる食材をモダンに調理したお料理を提供してくださいます。

 写真はないですが、前菜のお野菜のテリーヌは、フレンチのような調理!もう感激です。

 ひなたと言われる地鶏も美味しかったな。

2018-07-05.jpg

 青竹の筒に入れた前割焼酎。

 3日間寝かせるそうです。ですからか、お味がまろやか。

 なんというか、2人ともお酒が強いのか、話がつきないのか、何十年という月日を感じないくらい長話をしてしまいました・・

 ああ、こうやって会えてよかった!人の縁って、どういう風に繋がるのかわからないですね。

 でも楽しかった!人の縁、大事にしていかなくっちゃね!!

「宮崎風土 くわんね」

 東京都渋谷区代々木2-2-1

 新宿みやざき館KONNE2F

 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13219087/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る