オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

NYに来たなら絶対行きたい!グランドセントラルオイスターバー!!

2018年4月 4日 10:00 | コメント(2)

1-2018-03-2012.jpg

 ニューヨーク初日、このグランドセントラル駅に来たのですが・・・⇒https://opi-rina.chunichi.co.jp/yuko/2018/03/31/030535.html

 ホテルから近いので、何度も寄っていたことは確か。

 フードコートあり、マーケットありで、ふらふらしていても楽しいです。

 さて、毎回、NYに来るたびに寄るのはココ、グランドセントラルオイスターバー。

 実際、ここに来る人って、旅行者とお上りさんばかり・・・って気もしますが、なんたって、NYに来たんだっていう臨場感が沸き上がるのよね~

 

1-2018-03-221.jpg

 店内は、このとおり。

 ギンガムチェックのテーブルクロス、白いナプキン。そして、ひしめきあうようにお客さんがいっぱい。

 古き良きアメリカを感じるこの光景!たまらなく素敵!!

 それに大好きなオイスター! 海外では、どこでも1ダーズン食べていますが・・・

 ニューヨークには、最高の魚介類がそろっているのです!オイスターも各地の牡蠣がいただけるのですよ!

 

1-2018-03-223.jpg

 おっと、牡蠣には、シャブリ!

 しかし、シャブリは高いので、カルフォルニアのシャルドネで。

 

1-2018-03-22.jpg

 いろんな種類の牡蠣をそろえていただきました。

 牡蠣には、シンプルにレモンだけをかけて頂くのが好き!

 するっと食べちゃいます。

1-2018-03-222.jpg

 実は、これディナーの前のアペリティフ代わり!(食べ過ぎ~)

 せっかくなので、マンハッタンクラムチャウダーも頼んじゃいました。これは、トマト味!

 意外にあっさりしていて、美味しかったです。

 NYは、ホント美味しいものがいっぱいで、あちこち行きたいお店ばっかり!

 常に食べ過ぎです。

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

ジュンジュン 2018年4月 5日 20:26

こんにちは!先日、紀尾井町ガーデンテラスの「ウオータグリルキッチン」に行って来ましたよ!オイスターがどうしても食べたくて

荒川裕子 2018年4月 6日 21:56

ジュンちゃん、いつも有難うございます。
東京の方はいいな!
NYのお店、かなり日本に入ってきています。ほとんど東京だものねー
紀尾井町ガーデンテラスも行ってみたい!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る