オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ニューヨークでステーキ!!

2018年4月 1日 10:00 | コメント(0)

1-2018-03-231.jpg

 ニューヨークに行ったなら、やっぱりステーキもね。

 肉、肉・・・と私は肉食女子ではありませんが、ここではステーキも食べたい!

 どこに行こうかな~ NYにはステーキのお店たくさんありますからねー

 結局、46丁目にある「Sparks Steak House」に決めました。

 以前も行ったことありますが、NYのオジサマの社交場みたいに雰囲気があります。店内は、広くって、これぞ、ザ・ニューヨークって感じ!

 また、こちらのステーキハウス、ワインの品ぞろえも豊富なんです!といっても、目が飛び出そうな価格のワインも多数あり、私の手の届くのは、まあ、知れてますけどね。

1-2018-03-23.jpg

 お店も広いけれど、スタッフさんも沢山みえます。

 私たちのテーブル担当のボーイさんは、陽気で、親切。

 取り敢えずビールで、前菜に、シュリンプカクテルとトマトとモッツアレラ。

 とりわけしてくださいました。シュリンプカクテルもチーズもトマトも大きい!!

1-2018-03-235.jpg

 お肉なので、やはりカベルネ・ソーヴィニヨンが良いですよね~

 メニューの分厚いワインリストから、一番手ごろなワインを選びました。

 ナパのSIMI アメリカに来てるので、やっぱりナパのワインが飲みたい・・

 

1-2018-03-232.jpg

 ステーキは、プライムサーロイン。

 1人前どのくらいの量かと聞いたら、400グラムくらいだそう!

 もう一人は何にする?と聞かれたけれど、えー!!400グラムも一人で食べられないっ!!200グラムでも十分多いの・・・私。

 というわけで、シェアしました。お肉も半分になって、サーブされたのですが、半分でもこの量!!

 そして、付け合わせの野菜はアスパラとベイクドポテト、これも多すぎー

1-2018-03-233.jpg

 うわっ、このボリューム!

 でも美味しかったーー

 ワインも美味しかったです。2人で1本開けてしまったので、かなり酔っ払い!

 デザートまでにいきつかず・・・

 それにしても、アメリカ人、ステーキぺろりと食べて、あとで、アイスやクリームたっぷりのケーキとか食べてる~

1-2018-03-234.jpg

 ニューヨークの紳士が訪れるにふさわしい風格のお店。

 ワインは500種類もあるんですって!店先にもかなりのワインが並んでいました。

 やっぱりスパークスは素晴らしい!!

 「Sparks Steak House」

  210 East 46th Street、

  New York NY 10017

 http://www.sparkssteakhouse.com

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る