オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ニューヨークに着いたら、まずはハンバーガー!

2018年3月31日 10:00 | コメント(0)

1-2018-03-202.jpg

 20日に、日本を出発したのですが、ニューヨークに着いたところ、20日のお昼ごろ。

 時差の加減というものの、得した気分♪

 ホテルは、迷いに迷って、グランドセントラル近くのウエスティンに決めました。

 私のイメージでは、NYのホテルは、イースト方向に泊まりたい。緑のラインの地下鉄付近が気に入っています。

 ホテルは、数えきれないほどありますが、なにしろ高い!アッパーイーストのサリーとかも泊まってみたいけれど、バスタブありになると、かなり高め!

 そう、私は、バスタブ有が良いのです。足が冷えるからね~

 このあとメキシコでは、ハイアットに決めていたので、ビジネス街にほど近いウエスティンで納得!

 さて、私のニューヨークライフは始まったのであります。

 タクシーで、マンハッタンに近づくにつれて、テンション上がります!!

 さあ、ホテルに到着して、アーリーチェックインをお願いしていましたが、ツインのお部屋は、まだお掃除中だとかだったので、荷物を預けて、グランドセントラルまで出かけました。

1-2018-03-205.jpg

 この歴史的建造物の駅。

 ここから色んな地域へ列車が走っているのです。

 そして、この一角に、有名なオイスターバーもあります。

 今回は、フードコート内にある「SHAKE SHACK」へ。

 もとは、NYのマディソンスクエアガーデンの屋台から始まったというハンバーガー。

 今は、日本にも何店舗かあるようですね。

 

1-2018-03-203.jpg

 横のカウンターで、オーダーして、正面のカウンターで受取ます。

 

1-2018-03-201.jpg


 シェイクバーガーとビール!

 これって、神聖なキリストの国で、お昼からアルコールってことに、「えっ!」と思うようです。

 ワイルドなヤンキー風のお兄ちゃんでさえ、オーダー時に、「ビール?」って繰り返されました・・

 しかし、私は、キリスト教徒でもないのよ~~

 ここのお店の売りは、甘いシェイクのようですが、やっぱ、ビールよねー

 

1-2018-03-20.jpg

 小ぶりなバーガーですが、ボリュームたっぷり!!

 ブルックリンラガーも美味しい!!

1-2018-03-2011.jpg

 このペ―パーバッグも可愛い!

 ちょうどお昼のランチ時、ビジネスマンも多く、賑わっていました。

 やっぱりアメリカのハンバーガーは美味しいね!

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る