オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

今年のGWは?

2017年5月 7日 10:00 | コメント(0)

2017-04-30.jpg
 ゴールデンウイークの前半、未だ行ったことのないスリランカへ行ってまいりました。
 紅茶と歴史とアーユルヴェータの国。
 未知の国にウキウキ。
 今回の旅は、名古屋からバンコクへ、バンコク乗り換えで、コロンボに入るというスケジュールです。
 バンコクには、14時頃到着の予定。ただし、コロンボ行きのフライトは、夜の21時50分。
 というわけで、一旦、バンコクに入国することにしました。
 
2017-04-301.jpg
 やっぱり、バンコクでは、パッタイを食べたい!
 
 バンコク市内の交通渋滞は、普通じゃないですが、空港から市内直行のエアポートレーンを利用すれば、30分ほどで入ることができます。
 あとは、BTSに乗り継いで移動すれば、渋滞で、到着時間を心配しなくてすみます。
 それに、乗車券も安い!

 空港からマッカサンまで乗り、BTSで、プロポーン駅まで。
 しかし、暑い!!
 湿気と、暑さで、髪がボーボー。
 こういう時は、シンハビール!
 そして、大好きなパッタイとグリーンパパイヤとブルークラブのサラダ。
 これが、な、なんと、すっごく辛いーーー
 そういえば、オーダーしたとき、ウエイターさんが、ニヤッと笑って、「スパイシーだけど良い?」って言ってたわ。。。
 でも、美味しかった!!

2017-04-302.jpgこちらは、1階の中庭に、いろんなお店が出ていて、バンコクの若者がお買い物をしていました。
この日は、日曜日ですからね~

 ところで、この界隈、日本人も多く住んでいるエリアですが、お店もお洒落なところが多いです。
来るたびに、バンコクは進化している感じ!
バンコク=安い!というイメージは無く、もうイッパシの都会なのです。
物価も高くなってるし・・・
 ただ、プミポン国王の喪は、まだ明けていませんので、市内のあちこちに写真と記帳台が祀られていました。

2017-04-303.jpg
 ふらふらと歩いてみると、フォッションのカフェもあります。
 ピンクのテーブルとイスが可愛い!

2017-04-304.jpg
 DEAN&DELUCAもある!

2017-04-305.jpg
 ハロッズも!
 日本の飲食店も多数、スーパーの総菜コーナーでは、焼き鳥やお鮨、日本のお菓子なども売っていました。
 
2017-04-306.jpgこんな鯉のぼりの飾りも!

2017-04-307.jpg
 日本人在住者のためか・・・日本人観光客のため?
 そういえば、バンコク市内で、あちこちで日本語が聞こえていました。

 バンコク市内ふらふらして、気が付けば、18時過ぎてしまい、あわてて、BTSでエアポートレーンへ。しかし、チケット売り場が、すごい列!焦りました!!
 こうして、エアポートレーンで、空港へ。
 コロンボへ向かって、飛んだのであります。
 
<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る