オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ジャカルタのパシフィックプレイスはパリの香り?

2017年1月25日 10:00 | コメント(0)

1-2017-01-0131.jpg
 ジャカルタのパシフィックプレイスというショッピングモール。
 ちょうどリッツカールトンのお隣に位置するモールで、ホテルからも直結しています。
 せっかくなので、このパシフィックプレイスに行ってみました。
 
 このモール、高級店も入店しており、かなりレベル高そう!
 そして、驚いたことに、こちらの建物の造り、パリを意識したドーム型。
 しかも、パリのギャラリーラファイエットが入店しています。
 すご~い!
 
 空港からジャカルタの街まで、なんてことのない市内の風景でしたが、やはりジャカルタって都会なんですね!
 テロがあったりして、街の要所も殺伐としてたりして、落ち着きませんが・・・
 やはり歴史あるジャカルタなのだと感じた次第です。
 
1-2017-01-0139.jpg
 吹き抜けのモールには、ブランド店も多数出店しています。
 ギャラリーラファイエットでは、素敵なドレスも多数ありました。
 日本では、さほど見かけない豪奢なドレス類には、この地では、パーティーも多く開かれてるのかな・・・と感じます。

1-2017-01-0140.jpg
 面白いのですが、上層階には、こんな運河があって、レストランが多数。
 つまり、運河に浮かぶレストランのイメージで、いくつかのお店がありました。

1-2017-01-0142.jpg
 こういう船の上でのお食事。
 船で航海に出たようなイメージで、お食事するのかしら・・・
 お国柄というのか、こういうコンセプト面白いなと思いました。

 レストランフロアには、日本食のお店もたくさんありました。
 日本企業もジャカルタには多く進出していると思います。
 さらにお洒落なジャカルタになってほしいな・・なんて。

 ジャカルタの勢いと外資。
 ジャカルタの街が、オリエンタルなイメージを持ちつつ、さらなる発展を望んでやみません。

 ジャカルタパシフィックプレイス
 http://www.pacificplace.co.id/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る