オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

リッツのインドネシア料理「BEJANA」

2017年1月14日 10:00 | コメント(0)


 
1-2016-12-3145.jpgのサムネール画像
 リッツでは、ラウンジを利用すれば、終日、お食事をとることができます。
 今回は、どこにも行かず、ラウンジのお料理とお酒をアテにしていたのですが・・・
 どうも満足かなくって。。。
 結局、ホテル内にあるレストラン「BEJANA」へ行ってしまいました。
 ニューイヤーズイブだったので、ガラディナーとかあって、フルコースのお料理が多いようです。
 お腹は満足していないけど、フルは食べられない・・・
 なーんてね。
 というわけで、インドネシア料理「BEJANA」なら、アラカルトで頂けるみたい!

 こちらのレストラン、ホテル内の、敷地やプール、海を見渡せる高台にあります。
 もっともワタクシは、室内のお席にしてくださったので、お席から、このインドネシアの遺跡らしいミニ石像を見ることができました。

1-2016-12-3146.jpg
石造りの壁、インドネシアの遺跡を意識した南国風店内のようですが、室内は、かなり暗くって・・・
ただ、わかるのは、奥は、カウンター席で、オープンキッチンとなっているようです。

1-2016-12-3142.jpg
 まずは、ビンタンビール。
 うーん、このビール、結構淡泊です。

1-2016-12-3143.jpg
 ガドガドっていうインドネシアのサラダ。
 茹で野菜とゆで卵などに、ピーナッツのドレッシングをつけて頂くものです。
 インドネシアに駐在している人は、成人病のリスクが高いらしいです。まず野菜の摂取が少ない、このがドガドぐらいで、しっかりカロリー高いピーナッツ和えときてますので。(笑)
 でも、このピーナッツ和え美味しかったです。

1-2016-12-3144.jpg
 そして、サテー。
 ビーフ、ポーク、チキン、ラムとフィッシュ。
 これで、お腹いっぱいになりました。満足です。。。

1-2017-01-019.jpg
 この日は、ニューイヤーズイブだったので、各テーブルには、このカウントダウングッズが置かれています。
 この帽子かぶって、クラッカー鳴らして、皆でカウントダウンする予定が・・・
 お部屋に帰ったのが、失敗でした・・・(涙)
 
「BEJANA」
 http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/indonesia/bali/dining/bejana


 
<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る