オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

錦秋名古屋顔見世にうっとり♪

2016年10月22日 10:00 | コメント(0)

名古屋歌舞伎.jpg
 久しぶりに歌舞伎を見に行きました!
 現在、御園座は建設中で、金山になる日本特殊陶業市民会館にて開催されています。

1-2016-10-161.jpg
やはり御園座じゃないと、なんとなく華やかさが欠ける気がしますが・・・
でも、舞台は、素晴らしかったです。

開演前に、仁左衛門さんの挨拶などあって、得した気分。
2階席からでも、もうすっごく素敵なの!仁左衛門さん!!今回の演目(私は午前の部でした)は、おじいさんの役なので・・・ナマ仁左衛門さんは、不死身のカッコよさです。

歌舞伎緞帳.jpg
午前の部は、橋弁慶、坪坂霊験記、ぢいさんばあさん です。
2部の染五郎さんと孝太郎さんの夫婦役も素敵!
3部では、仁左衛門さんがぢいさんの役だったわけですが、その熟練の技には感激!ただ、カッコイイ仁左衛門さんに爺さん役はヤメテーというのが、私のイケンでした。。。

アイス.jpg
 さすが芸の深さを感じる作品を拝見したわけですが、幕間にはコレ。
 アイス最中です。
 御園座名物(?)、乾燥した劇場では美味しー
 オペラの時のようにシャンパンやワインでなく、可愛くアイスとなったわけです。

 顔見世は、26日まで上演中です。
<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る