オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

セントレジスマカオにて人生初のトマトジュース!

2016年10月18日 00:43 | コメント(0)

セントレジス歴史.jpg
 セントレジスって、スターウッド系列のホテルです。
 スターウッド系でもラグジェアリー、ゴージャスなホテル。
 私は、バンコクで利用しましたが、バトラーサービスもあり、ホスピタリティあふれ、ラグジェアリー、内装もとても素敵で、魅了されたことは確か!
 今回もセントレジスいいな~と悩みましたが、クラブルームを利用してもシェラトンの方が安かったので、結局安い方をとったわけです。(笑)

 シェラトンからは、地下を通って、セントレジスまで歩いていけます。
 こちらは、セントレジスの歴史を語ったモニュメント。

セントレジス入口.jpg
 夜、ふらふらと散策して、ここまで来てしまいました。

バー内.jpg
 少しバーに寄ってみました。
 バー内は静かですが、カウンター越しのライトが、カジノを思わせるような派手さ!
 でもソファー席は落ちつた内装で、ゆったりできます。

おつまみ3種.jpg
 お摘みは、3種。
 ポップコーン、ナッツとおせんべいみたいなもの。
 これは、美味しい!
 お摘みだけで、お酒が沢山進みそう!

ブラディメアリー.jpg
 ブラディメアリーを頼みました。
 ニューヨークのセントレジスで、初めて作られたというブラディメアリー。
 こちらは、ブラディメアリーマカオスタイル。
 セナド広場の模様を真似た波打つトレーに、マカオらしいエッグタルトとチョリソーが添えれています。
 グラスにはトマトジュースが注がれており、ミニのボトルのウオッカをお好みで入れて飲むのだそう。そして、お好みで、タバスコも。
 このセットといい、飲み方といい、もう!すっごくお洒落なんですが・・・
 ワタクシ、トマトは好きでも、ジュースにしたものを飲んだことがなく・・・
 このたび初めて頂きました!!
 うう・・・せっかくなのでブラディを・・・と思ったものの、トマトは食べた方がいいわという結論。すみません。
 でもミーハーなので、ニューヨークスタイルも飲んでみたい・・・
<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る