オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

泊まったのは巨大ホテル!シェラトンマカオ・コタイセントラル

2016年10月16日 10:00 | コメント(0)

1-2016年9月マカオ9.jpg
 フェリーを降りると、各ホテルのシャトルが待機しています。
 すかさず乗り込みます。
 今回、私が宿泊するのは、シェラトンマカオ・コタイセントラル。
 マカオでも、タイパ島っていう地域にあるホテルの一つです。
 このコタイ地区って、カジノやテーマぱークなどホテルにいて、何でも楽しめちゃうところ。
 以前、マカオ本島の方の世界遺産を見て廻っているので、今度はコチラの地域で楽しもうという魂胆。(笑)

 ちなみにこのシャラトンは、客室数4000室という巨大!!ホテル。
 スターウッドホテルの一つであるシェラトンが、新しく生まれ変わろうというコンセプトのもと造られた先駆けとなるホテルなんですね。

1-2016年9月マカオ17.jpg
 巨大、大型ホテルらしく、ロビーに入って驚きました!
 こちらがフロント。
 今は比較的すいていますが、多人数に対応できるよう、ロープが張ってあります・・・
 もう広すぎてくらくらしてきました~
 シェラトンは比較的リーズナブルだったので、こちらを選んだのですが・・・こういう超大型ホテル、ニガテ!!

1-コラージュ78.jpg
 一般のフロントは、かなり混んでいるらしいので、クラブフロアを選べば、クラブラウンジでチェックインができると、事前に情報入手。というわけで、今回のお部屋は、クラブラウンジ。
 あのロープの中並ぶことなく、4階にあるシェラトンクラブへ。
 クラブフロアを選んでいますが、他のホテルより安いんですよ。

 しかし、そこまで行くのも、広いので迷っちゃいそうです。
 ラウンジのスタッフの方は、皆さん親切で、いろいろ教えてくれました。

1-2016年9月マカオ13.jpg
 さすがに広い!
 コーナーのお部屋を用意しました~と言われたものの、エレベーターから遠い・・・

1-2016年9月マカオ10.jpg
 お部屋もまあまあの広さ。
 ベージュ系の室内は落ち着きます。
 枕もフカフカ、気持ち良い~
オットマンにデスク、42インチのテレビ、そしてバスローブとスリッパ。

1-2016年9月マカオ16.jpg

 黒を基調としたバスルームは、大人っぽい。
 バスタブとシャワーブースもあります。アメリカと違って、アジアのホテルは、こういうところが嬉しいな♪

1-2016年9月マカオ12.jpg
 そして、窓からはエッフェル塔。
 お部屋で過ごすのもよさそうです。

 「シェラトンマカオ・コタイセントラル」
 http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=3120&language=ja_JP

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る