オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

マカオ旅 空港からフェリーで入国

2016年10月15日 10:00 | コメント(0)

1-2016年9月マカオ3.jpg
 実は、弾丸でマカオまで出かけました。
 先日まで、サンフランシスコの旅行記書いていましたが、本日からマカオの話題をお伝えします~

 本当に弾丸だったので、香港には寄らず、香港国際空港から国内乗り継ぎで、フェリーにてマカオへ。
 こちらは、香港の到着後、モノレールにて入国審査もしくは国内乗り継ぎのゲートへ移動します。
 
6-2016年9月マカオ4.JPG
 私は、マカオフェリー乗り場の方へ、移動します。
 そしてマカオへ出航しているフェリーのチケットを購入。
 フェリーのチケットについては、事前にインターネットで予約、購入が可能ですが、キャセイの飛行機、結構遅れるので、予約はしませんでした。
 フェリー乗り場の入口から、長いエスカレーターで降りると、さらにモノレール。
 そして、フェリーの搭乗口へと行きます。
 フェリーの搭乗口、マカオ行きだけじゃないので、間違えそう!
 まだ新しくて、きれいなターミナルです。

1-2016年9月マカオ5.jpg
 フェリーへの搭乗は、なんと5分前。
 アナウンスが入るたびに次かと何度も立ち上がっちゃいました。(笑)

 ずいぶんとのんびりしているなーって感じですが、5分前に、一気に乗り込んじゃうんですね。
 私は、1000円ぐらいの違いだったので、これぞとばかりにファーストクラスで。
 なぜかって、2階席の上、このようなりっぱなカウンターがあり、スタッフさんが、お茶やビールをサーブしてくれるんです。それに、降りるときも優先下車(?)
 なにしろ、人が少ないので、静かです!

1-2016年9月マカオ6.jpg
 座席は決まっていますが、このようにガラガラなので、好きな場所にどうぞと言われました。
 1階の普通席でも申し分ないのですが、中国の方も多く、結構ウルサイのです。

1-2016年9月マカオ7.jpg
 出航して少したつと、スタッフの男性が、飲み物のオーダーを聞きにきてくださり、飲み物とお菓子BOXを配ってくださいます。
 私は、すかさずマカオビール!
 BOXの中は、ハムとチーズのサンドイッチとジャムの入ったミニクロワッサン、ミニケーキ、ピーナッツとキットカットが入っていました。
 サンドイッチとクロワッサンはちょっと・・・
 あとのお菓子類はおツマミになります。
 しばし、フェリーのエンジン音と、海の音を聞きながら約1時間の旅・・・

1-2016年9月マカオ8.jpg

 そして、マカオのタイパ島へ到着。
 今回は、マカオの本島の方でなく、人工的に造られたタイパ島の方へ行きました!
 こちらで入国審査をします。
 あらーずいぶんと簡単に入国できちゃうんだな~って感じ!
 ワタクシは、荷物も手荷物だけだったので、入国後、外に待っていたホテルのシャトルにすぐ乗れちゃった!フェリー下車後、10分くらいです。
 もう驚くことばかり!
 明日からマカオ旅、綴ってまいります。

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る