オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ウエスティン・セントフランシス・サンフランシスコユニオンスクエア

2016年10月12日 10:00 | コメント(0)

1-2016-08151.jpg
 海外に行くときは、ホテル選び、とても迷います。
 ホテル選びは、その時どぎの用途が重要なポイント!ただ寝るだけの宿泊なら、便利で安いところが良いですが、海外ともなると、やはり優雅に過ごしたい。
 リゾート気分で過ごすなら、郊外のラグジェアリーなホテル、でも私、アチコチ出歩きたいので、街の中心部が良いのです。
 それと、設備が新しいこと!バスタブがあることかな~

 サンフランシスコでは、こちらのウエスティンにしました。
 シティの中心で、以前も泊まりましたが、便利なことと、私のお気に入りのシャトーモンテリーナのバーがあることがポイント!
 もう1軒、ウエスティンがあるので、タクシーに乗ったときは、ユニオンスクエアのウエスティンと伝えなくてはいけません。


1-2016-08143.jpg
 この荘厳な雰囲気のロビー
 1906年創業というだけに、歴史と豪華さを感じます。

1-2016-08147.jpg
ウエスティンのフロントです。
大きいホテルだけに、いつも人が並んでいます。
フロントの後ろは、スクリーンになっていて、サンフランシスコのシティ風景や、ゴールデンゲートブリッジ、ナパのワイナリー風景など映し出されます。

1-2016-08142.jpg
 由緒あるホテルの証拠に、数々の豪華な来賓。
 エリザベス女王やオバマ大統領・・・など、多くの方が宿泊されています。

1-2016-08149.jpg
 ウエスティンは、クラシックタイプのお部屋の本館と、スタンダードなタワー階とに分かれています。
 タワー階は、こちらのエレベーターから上に上がります。
 
6-2016-08146.jpg
 タワー階のお部屋は、アメリカにありがちなシンプルで機能的なお部屋。
 ただ、お部屋は、まあまあ広いです。
 リノベートしたあとなので、シャワーもハンドシャワー。
 残念なことに、シャワーブースはありません。
 アメリカらしくスターバックスのコーヒーがお部屋で飲むことができます。
 お部屋には、バスローブはありましたが、スリッパはありません。しかし、これは無駄なことをしないアメリカ流なんじゃないのかな・・・お電話すれば持ってきてくださいます。

 
1-2016-08148.jpg
何よりも嬉しいのは、窓からの風景。
ビル群を臨む向こうは、サンフランシスコ湾。

1-2016-08150.jpg
 ユニオンスクエアのすぐ前、シティで便利なロケーションでした。
 私は、スターウッドの会員になっているせいか、ウエスティンの宿泊率高いです。
 伝統的でありながら、モダンでラグジェアリー、こちらで、3泊したわけですが、最終日にはレイトチェックアウトもしてもらい、しっかり充電できたのでした。

The Westin St.Francis Sun Francisco on Union Square
  335 Powell Street,Union Square,Sun Francisco CA


<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る