オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

シャトーモンテリーナのワインをシティでも!

2016年10月10日 10:00 | コメント(0)

1-2014-11-2222.jpg
 サンフランシスコのウエスティン、正式に言うと、「ウエスティン セントフランシス ユニオンスクエア」。
 こちらに、ナパヴァレーのシャトーモンテリーナというワイナリーのバーがあります。
 
 このブログ内で、何度か言っていますが、ワタクシ、こちらのシャトーモンテリーナのワイン、もう!!すごく気に入っています。
 ナパヴァレーに行ったときも、本当は、こちらのワイナリーに行きたかったのですが、カリストガって、かなり北の方に位置するため、サンフランシスコから行くには時間がかかってしまうため諦めました。
 しかし、このウエスティンには、シャトーモンテリーナのバーが入っており、ワインのテイスティングも購入も可能です。

 
1-2016-08139.jpg
 バー内は、数人がかけられるテイスティングカウンターと、シャトーモンテリーナのワインやグッズが並べらた棚。

 シャトーモンテリーナを語るには、有名なパリ対決は外せません。
 1976年に、ブラインドテイスティングで、このカリフォルニアワインが一躍有名となったのです。
 こちらのシャルドネが、白の部門では1位。
 フランスのモンラッシュやムルソーを抜いてですよ!
 赤も、フランスワインを抜いて、カリフォルニアのStag's Leepが優勝したとか。
 この1件で、カリフォルニアワインは、注目されることとなったそうです。

1-2014-11-2354.jpg
 シャルドネは、キリッとした辛口。
 でもワタクシは、こちらの赤、カベルネ・ソーヴィニヨンが好み。
 北の方で収穫されるブドウのエレガントな味わいが、とても好き!

1-2016-08141.jpg
 ワイナリーと同様、テイスティング料がかかりますが、100ドル以上購入すれば、テイスティング料は無料となります。
 私も、シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、カベルネソーヴィニヨンと3本購入しました。
 
1-2016-08140.jpg
 あんまり熱心だったので、バーのマスターが記念のマグナムボトルと一緒に写真を撮ってくださいました・・・シアワセ♪
<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る