オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

チョコレート工場跡地のショッピングモール

2016年10月 9日 10:00 | コメント(0)

1-2016-08129.jpg
 フィッシャーマンズワーフを見おろす、ケーブルカーの終点地近くに、このショッピングモール「ギラデリスクエア」はあります。
 元は、チョコレート工場だったそうです。

1-2016-08137.jpg
 中庭には噴水が、訪れた人の心を和ませます。

1-2016-08136.jpg
 当時のアメリカの工場って、レンガ造りだったのでしょうか・・・
 現在は、改装して、カフェやショップが入っています。
 あ、ワインショップもオリーブオイルの量り売りのお店もありました。
 むこうに見えるのは、ホテル。

1-2016-08135.jpg
 カフェもいくつか入居しています。
 こうして、テラス席からは、サンフランシスコ湾を臨むことができるのですよ。

1-2016-08132.jpg
 こちらは、チョコレートショップの入口。
 入ると、チョコレートショップの制服を着たスタッフの方が、ギラデリチョコを1個くださいます。
 これが、甘~いの!!

1-2016-08131.jpg
 店内は、チョコレートが山ほど!
 ミルクチョコレート、アーモンド、ラズベリー、ミント、シーソルト・・・など、いろんな種類のチョコがあります。
 お土産にもちょうどよいです。

1-2016-08133.jpg
 ギラデリスクエアのエントランス付近にチョコレートショップが1軒、そして、敷地内の奥にもショップがあります。
 いずれとも、カフェを併設しており、ギラデリチョコの甘~いスイーツを食べることができます。
 アイスは好きですが、ここはチョコレートの専門店なので、チョコパフェなんですね。それも生クリームたっぷり、大きなパフェ。甘~いスイーツ好きな方には良いかもしれません。
 私はちょっと・・・。

1-2016-08134.jpg
 工場の雰囲気を残しつつ、チョコレートが並べられ、お隣はカフェ。
 こちらは、窓からサンフランシスコ湾を見ることができるようで、それは、ゆったりできそう!
 ただ、伺ったのは、早い時間だったので、お客さんはさほどみえませんでしたが、午後からは、なかなかの人みたいゆったりなどしていられないかな。

1-2016-08138.jpg
 そして、ギラデリスクエアを出ると、ケーブルカーが。
 こうやって、立って乗るのも、サンフランシスコ流。
 
 ギラデリスクエア、ケーブルカー、坂道・・・サンフランシスコって魅力的な街ですね。

 Ghirardelli Square
 http://www.ghirardellisq.com/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る