オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

サンフランシスコで一番美味しいショーロンポー

2016年10月 6日 10:00 | コメント(0)

リンコンセンター.jpg
 昨日に引き続き〝一番"っていうのがミソですが・・・(笑)
 これ、アメリカに駐在していた友人に教えていただいたショーロンポーのお店。
 サンフランシスコ一だそうです。

 土曜日のお昼だったせいか、すごい人!
 軽く考えていたので、予約はモチロンしていません。
 受付で聞いたら、50分待ちと言われました。(うわー!!)
 店内は、とても広いのですよ、その上、この吹き抜けのロビーでもランチできるようです。
 なのに、満席!すごい!!

Yank Sing.jpg
 「YANK SING」というお店です。
 サンフランシスコ内に、3店舗くらいあるようですが、伺ったのは、RINCON CENTERというオフィスビルの中。土曜日だったので、ビルの手前でタクシー降りたら、人気も少なく、お休みかと思いました。
 中に入って、びっくりです。

sinkビール.jpg
 連絡先は、携帯だけど、国際電話になるので、「ここで待て」と言われ、よそに行けそうにもなかったので、そこで待ちました。
 30分ほどで、ようやく席に案内され、ふー、まずはビール!サンフランシスコのアンカービールです。
 このビール、サンフランシスコ滞在中、結構飲んだのですが、コクあり、美味しいの!
 すっかり気に入りました。

ワゴン.jpg
お料理は、オーダーもできますが、こうやって、ワゴンで運ばれてくる飲茶を、あーだこーだと選ぶこともできます。どれも美味しそうで、沢山食べちゃう!!

ショーロンポー.jpg
 アツアツのショーロンポー、うわっ、あつっ!
 肉汁がジューシー!!

料理.jpgのサムネール画像
 全体的にオフィス街のキチンとした飲茶店という感じ。
 いわゆる中華街のガチャガチャとした感じはないし・・・
 お料理は、もちろん美味しかったです。

 通りに出たら、あら、先日出かけたオイスターのお店のある(フェリービルディングのホグ・アイランドオイスターは最高!)フェリービルディングのすぐ近く。私って、相変わらず方向オンチ!


 「YANK SING」
 http://www.yanksing.com/locations/


<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る