オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

日本一シャンパンが安いお店でリセット一人飲み

2016年10月 5日 10:00 | コメント(0)

シャンパン.jpg
 海外に行くと、ひとりBarっていうのは、よくあるのですが・・・
ここ名古屋では、ふらっと一人で行けるBARが少ないと感じているワタクシ。
ま、ホテルのBarはあるけれど、名古屋駅ではマリオットのメインバーぐらいかな。

いえ、別に、何がなんでも飲みたいわけでなく、会社帰りとかに、昼間の自分をリセットしたいとき、コーヒーよりお酒でしょ!

 少し雰囲気良いと思うと、女子が数人登場し、お酒も入ったせいか、いきなり声が大きくなるの。
もう!雰囲気台無し!!ってことありません?
 だから、大人のオンナが行けるお店がほしいの。
 しかも、ワタクシ、ウイスキーよりワインかシャンパンを1杯飲みたい!
 大人のオトコが行くウイスキー飲めるお店は多いのにね。

 この日は、同僚と会があって、ひとり名古屋駅まで、ふらふら歩いていたら、目の前に、この「日本一シャンパンの安いお店」が!

DCIM03店内54.jpg
 小さなカウンターだけのお店。
 名古屋でいくつかお店を開いているマルグループの「カドマル」です。
 なんか、さっきまでの私をリセットしたくて、ふらっと寄ってしまいました。

 テタンジェ1杯、980円。
 しかも並々!!

店内2.jpg
 ワインコルクの壁もいい感じ!
 15時から開いているそうです・・・
 お茶代わりに寄っちゃいそう!

 名古屋もこんな風に、軽く飲めるお店、もっと増えてほしいな♪


 「カドマル」
 名古屋市中村区名駅4-13-13
 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23049653/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る