オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

シルク100%マフラーでふんわりあったか

これ来る!トレンド~高島屋ゲートタワーモール~

写真

 マフラーは厚い生地だとごわごわしたり、素材によっては静電気が気になったり、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

 でも、首周りの防寒アイテムは進化しています。高島屋ゲートタワーモール2階の「アダム・エ・ロペ・ル・マガザン」では、シルクのネックウオーマーが人気です(税込み3850円)。

 シルクと言うと、つるつるで光沢のあるイメージかもしれませんが、特殊な加工を施していて、ふんわりと柔らかな生地です。

 それでいてシルクの良さは残したまま。湿気や汗を吸収して熱に変える性質で、ぽかぽかと首が温まります。なのに蒸れずにさらっとした肌ざわり。保湿や消臭の効果もあり、静電気は起こりにくい。

 首を締め付けないゆったりした形で、生地は透けるくらい薄くて軽いので、着けたまま過ごしても気にならず、家の中の冷え対策にもお勧めです。

 お出かけの際は、お気に入りのマフラーやストールの内側に重ね付けすると、より温かくなります。かさばらないので、バッグの中に1つ入れておくと、簡単に体温調節できて便利ですよ。(高島屋ゲートタワーモール広報・浅井明友里)

(2019年12月19日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る