オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

今年の新茶で秋限定「抹茶バーム」

これ来る!トレンド~ジェイアール名古屋高島屋~

写真

 バウムクーヘンだけを集めた催事が各地で開かれるなど「バウムクーヘン」に注目が集まっています。

 "バウムクーヘン好きなら必ず知っているお店"と言われる、ジェイアール名古屋高島屋1階の「クラブハリエ」。7年ぶりの新作「抹茶バーム」(写真、税込み1836円)が人気です。販売は11月10日までで、各日数量限定です。

 抹茶の味わいや香りを追求し、発売まで3年の期間を要したこだわりの新作。バウムクーヘンには珍しい、別添えの抹茶パウダーも付いています。

 「抹茶の時期って春では?」と思うかもしれませんが、実は"今年収穫された新茶"を使うことにこだわり、あえてこの時期の販売となりました。

 食べた瞬間、口いっぱいに濃厚な抹茶の風味が広がる贅沢(ぜいたく)な逸品。焼き上げても損なわれていない抹茶の香りに感動します。また、程良い甘さなのでペロリと食べられます。

 バウムクーヘンは昔から「縁起が良い代物」とも言われ、日持ちもするため手土産としても最適です。家族や友人と、今しか買えない限定スイーツで、食欲の秋を楽しんでみませんか。

 (ジェイアール名古屋高島屋広報・村上由夏)

(2019年9月12日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る