オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

特別な日に楽しむ「高級食パン」

これ来る!トレンド~ジェイアール名古屋高島屋~

写真

 食パンというと、日々の食卓では脇役のようなイメージがあるかもしれませんが、最近では特別な日に楽しみたい主役級の「高級食パン」がブームになっています。

 ジェイアール名古屋高島屋地下2階のベーカリー「フォション」でも先月、高級食パンが発売されました。時間限定、数量限定の生食パン「パン・クレーム・フレ」(税込み1080円)です。

 普通の食パンに比べ、耳までふんわり柔らかく、翌日まで柔らかさが続くのがうれしいポイントです。あまりの柔らかさでスライスするのが難しいため、裂いて食べるのがお勧めです。

 生地には、発酵バターや生クリームのほか、食パンには珍しく練乳も使用。ほんのりと甘く、コクが感じられます。何もつけずにそのまま食べても、スイーツ感覚で楽しめて、紅茶とも合いますよ。

 実は、高級食パンは手土産にもお勧めです。生菓子よりも日持ちがして、食の好みや年齢を問わず愛される「食パン」だからこそ、贈る先を選びません。

 特別感のある専用紙袋も手土産にぴったりですし、渡す際の話題にもなるのもいいですね。(ジェイアール名古屋高島屋広報 浅井明友里)

(2019年8月1日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る