オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

イオンにドライブスルー!?

三重県津市「イオンモール津南」で全国初の試み

ドライブスルーを設けるイオンモール津南。国道23号に面し周辺の交通量は多い=三重県津市で
ドライブスルーを設けるイオンモール津南。国道23号に面し周辺の交通量は多い=三重県津市で

 イオンは、津市内に11月9日開業する「イオンモール津南」に、全国のイオンで初となるドライブスルーを設置する。インターネットで事前に注文した商品を自動車に乗ったまま受け取れ、車通勤の共働き世帯などの需要を取り込みたい考えだ。 (三重総局・吉川翔大)

 ドライブスルーは敷地内の道路沿いに設ける。イオンのネットスーパーで購入した食品や日用品を、専用窓口で車内から受け取れる。店舗で購入した商品も、依頼すれば従業員が運搬し、ドライブスルーの窓口で受け取れるようにする。

 ドライブスルーを運営するイオンリテール東海カンパニーによると、働く女性が多く、自動車通勤が中心となっているという地域的特性から、津市で始めることを決めた。

 若い世代を中心にネットで買い物する人が増える一方、仕事で自宅を留守にするため注文した商品を受け取れない人も多い。仕事帰りなど好きな時間に受け取れる手軽さや、混雑する店舗まで行って買い物をしなくていい快適さ、時間短縮などをアピールする。

 担当者は「日用品は店舗内を回って買うよりもネットで注文した方が便利だ、とするお客さまの思いに応えたい」と話す。

(2018年9月8日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る